昨夜のこと。

帰宅後に、母から「3度目のゴハン」(15~16時頃のゴハン)が
出す時間が遅くて量が多かった(おかわりもした)から
4度目の「晩ゴハン」は、少し時間を遅めに・・・と言われていて。

ただ、もの欲しそうにしていたので
いつもより1時間遅れの20時頃に4度目のゴハンを出してやり
5度目のゴハンは22時頃に食べました。割としっかりした量を。

で、22時頃にはトイレも両方済ませていて
今日はこれでトイレも安心だわー(トイレで起こされる事は無いだろう)

・・・と思ってクレートで寝かしつけ
夜中3時過ぎの「出して要求」も無視し
明け方5時過ぎからの「出して」も無視し続けて
6時頃・・・。ん?? なんか臭い???

 

クレートの奥でウンPが出てました。。しかも多めの・・・(笑

もしかして、夜中の「出して~~」はコレだったのかな??

ニコル自身も少し汚れていたので
クレートから出すと同時にバスタオルで捕獲!
そのまま洗面台へ直行して、タオルで全身を拭いて~~~~。

私だけ走り回り、クレート内の毛布やフリースを手洗いで下洗いして
朝からバタバタ~~☆

ナビの時も、起きてみたらケージの中でウンチまみれになっていた事が
あったなぁ・・・(朝から軽くシャンプーとか)と思い出しつつ。
出入り口付近をトイレにしていて、ケージを開けて欲しくて
そこで足踏みをして暴れるから、自分が汚れちゃうのよね(笑

 

今回のニコルの場合、ゴハンの量が多めに増えたのと
昨日、21時頃にトイレシーツを片付けようと思ったら
そのシーツにじゃれて噛みついて引っ張るので
「ダメっっ!!!」と声だけで強く叱ったら、猛ダッシュで走り回り・・・
ひたすらリビングをぐるぐるぐるぐる何周走ったか??

(これもナビも同じような行動してたな・・・)

食事+運動 で、腸のはたらきが良かったのでしょう。たぶん^^

体重、昨日しっかり食べたあとに測ったら
「1.40kg」の表示が!! 増えたなぁ~~~。

首周り・胸周り・胴周り・頭~お尻までの長さ・・・は
ざっくり測った感じでは、お迎えの頃と変わらず。
あれ・・・どこが成長して体重が増えたんだろう??

1304070009