3/3(日)

らむねさん、今朝も動きに大きな問題は無し
顔つきも悪くないし、歩き方もまずまず
前日に気が付いた時のような
「手首を曲げたまま床に着こうとする」動作は出なくなりました

朝もいつも通りマッサージをしたんんだけど
気になっている「左前足」は、やっぱりカチカチかなぁ~
前日のマッサージ前よりは全然マシなんだけど
「前へ倣え」は、やっぱり手が出にくい

・・・ということは、歩く動作の時にも
前へ「手を振り出しにくい」状態なのよね
右手は出せるけれど、左手が出辛いと思う

午前中にニコらむのゴハンを作って仕込んで
私自身が動ける状態にしておいて
お昼から、ニコらむを連れてマッサージの予約場所へgo~~~
時々イベント的に出展をされている場所でのマッサージみたいでした
訓練士の先生のお宅なのかな??

道中、ちょっと道に迷いつつ💦💦 なんとか到着!
ニコルも便乗して着いてきていたんだけど
おふたりさん・・・はじめての場所なのに
着いた途端「テンションUP↺↺」なんで分かるの??

さっそく りつこ姐さんに診てもらいました

・前日よりは調子が落ち着いていること
・私がマッサージで解していること
・それでも左前足が気になること
・手首を曲げて着こうとすること

と説明をしながらマッサージをして貰い

むくみはそこまで感じられないみたいで
後ろ足の状態も、そこまで悪くない(パツパツではない)
首の後ろと左前足は負荷が強そう
痛みは特に感じて無さそう

・・・と、数分間マッサージを終えて
筋膜リリースもかけて貰って
室内を歩かせてみると・・・「常に」では無いものの
数回「左前足の動きがおかしい?」というのが出て来る

「手首を曲げたまま」ではないものの
左前足がカクっとなるというか・・・動きが追い付いていない感じ

歩き方の様子をみて
再度、首のあたりのマッサージをもう一度して・・・と調整してもらい
また歩かせてみる・・・をしながら
今後、どうしたら良いのかを相談
(病院へ行った方がいいのかも含めて)

訓練士の先生とふたりで らむねの動きをみながら

「最初より尻尾があがってる」
「後ろ足の動きも悪くない」

・・・と、客観的に判定をして貰って・・・
ただ、マッサージ後も時々でる症状に
「神経からかなぁ・・・?」という不安な言葉も・・・↷↷

とりあえず、左前脚をマッサージ
(ただし「やりすぎ」はNG!)
右半身(特に右頭)は熱いのに、左は冷えているので
冷えの改善と、尻尾まわりもコリが強いので解す

をアドバイス貰いました

なんか・・・スッキリしないけれど・・・💦💦
らむね本人はスッキリしたのか
訓練士の先生に「あたち らむねです~~」って挨拶に行ったり
めちゃめちゃゴキゲンなんだけど💦💦

マッサージで全て改善!! と簡単には行かず

とりあえずは「手首を曲げたまま床に着く」は出なくなったものの
テーブルに手をつく時に腕が「ハの字型に開く」とか
気になる点はゼロにはなっていないんだけど・・・

今以上、悪化させないように と
今よりもっと、過ごしやすい状態に回復するように・・・を
意識しながら・・・気を付けて過ごそうと思います

しかし・・・ホント、次から次へと
あれこれ問題が起こり過ぎだよ💦💦💦

タイミングよく解して貰えたのは
本当に良かったんだけどね