3/4(月)

土曜日に材料を買い込んで
日曜日に仕込んだ、今週のゴハンです

————————-
・国産 カツオタタキ:6日分
・青森産 生タラ:3日分

※今週は魚は両方とも「蒸し」にしました

・白菜、キャベツ(どちらも自家製)
・大根、大根の葉っぱ、小松菜
 (大根葉自家製)

※小松菜と大根葉は茹でこぼし済

イチゴ、りんご、伊予柑、豆腐 など
————————-

以上です~~

いつも野菜の組合せを考える時に
葉物+葉物・・・みたいなことは避けているんだけど

今週はあえての「白菜+キャベツ」にしてみました
この組合せを避けたところで「小松菜」がいるので
どっちにしろ、いずれかが「葉物+葉物」になるしねぇ~

白菜・キャベツ・・・どちらも「消化・胃」に特化しているかな
大根と小松菜は「カルシウム系」かな

相乗効果が出たらいいなぁ~
という狙いもちょっとだけあります

——–
らむねさん、今朝も問題なし◎

お弁当つくるのにも途中から参加したし
歩き方も悪くなさそう
テーブルにつく手は「ハの字」に開きがちだけれど
O脚(O腕)も治って来ているし・・・

マッサージしないと、腕周りはカチカチなんだけど
あんまりマッサージも長時間受け入れてくれず💦💦
なんとか気を紛らわしつつ頑張ります

ワタシ、ここ数週間・・・
通院がおさまっていたのもあるけれど
気持ち的には復活! 落ち着いてきていたのが
またここへ来て凹む・・・だったのもあり・・・

週末(休日)が近づくと嬉しい!! というのもあるけれど
逆に、いざ休日になると「仕事の方が楽・・・」って思っていたのもあって
通院のストレスとか、ルーティンの方が気持ちが楽なのかなぁ~
・・・と分析していたんだけども・・・

「余計な心配をしなくて済む・不安ばかりが心を占めなくて済む」から
かなぁ~~と思ったのでした

仕事していると、要らんことを考えなくて済む ってことかな
ニコル・らむねのことは「要らん事」ではないんだけど
「余計な心配事」は多々あるからね

気にしなくていいことを、大袈裟に気にしてしまう
・・・というのは「要らん事」だと思うから
平日、仕事に出ている間は その部分が軽減されるのかも

もっと、どーーんと構えて ゆるゆると過ごせるように・・・
私自身が考え改めないとなぁ~

ネットで検索をしても良いことは無いと思いつつも
ついつい検索をしてしまう・・・
覚書として残しておきますが、今の状態で全て該当するとは思っていません

・環軸椎不安定症
・腕神経叢裂離