3/5(火)

昨夜遅くから雨・・・の火曜日

春はよく雨が降るし、風も吹く・・・
体内にも「風」が吹くことで
体調の変化(悪化)が出ることがあるらしいのですが・・・

座学で勉強していた時は、あんまり意識していなくて
「ふ~~ん」って思っていたけれど
実際に、春になり 雨の多さだとか強い風を経験すると
実感することもあります(体調不良が出ていると尚更)

らむねさん、今朝も問題なし!
お弁当作りには来なかったけれど
歩き方・立ち方ともに特に大きな問題はありません

ちょっとだけ、立ち方が
やっぱり「前重心」だなぁ~~とは思いますが
O脚が酷すぎる・・・とか「香箱立ち上がり」とか
あの土曜日の変な動きは出ておりません

気になるから、前足を中心に念入りにマッサージをしたくなるんだけど・・・
本人はイヤそうです笑
早く終わってご褒美にしよう、と
ズルズル前進しながら、私が後ろから解しつつ追いかける・・・という・・・

歩く時のふらつきも見られないので
(私が見ている範囲では・・・だけど)

ちょっと安心かな・・・とも思いつつ・・・
本当に神経系に問題があるのであれば
日曜日以降も、もう少し頻発するのでは? と思っていたので
まだまだ警戒は必要だけれど
「気にしすぎること」も無いのかな・・・と

ただ「前足動き悪い・パツパツ」はあるので
そこのケアは重要なんだけどね

ちょっと気になる点もあったので
アミノ酸サプリメント(元々購入していたもの)も使ってます
※筋肉量をしっかりつけたい、というのもあって