12/31(日)

2023年最終日~~
今日は朝からお節作り要員に駆り出され!
ひたすら材料を切る・切る・切る・・・(切るだけ笑)

ニコらむのごはん仕込んでいるのと変わらんな・・・💦💦
(ニコらむご飯も千切りが多いし、お節要員も似たようなもん!)

数家族分のお節を作るので
母も給食のおばさん状態ですが(笑)
本格お節じゃなくて、好きなもんだけ作るので
「いつもの」を作って詰め込んで終了!!
今年もなんとか行事が終わりました

姪っ子ちゃんも来てくれて
素敵なプレゼントもいただきました♡
めちゃめちゃうれしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「いつもお世話になっているから」って貰えるのがまたうれしい(笑)

そうそう。
お休みに入ってから・・・29日かな?
ニコルの足裏バリカンをして
らむねのお腹周り・しっぽ周りをバリカンしたのですが・・・

ナビの時代から使っている「ミニバリカン」
日立のペットトリマーという商品
もう、20年くらいは使っているんじゃないかと思うんだけど・・・
ついに壊れました・・・というか、替刃を替えたらまだ使えそうだけれど💦
替刃の部分が壊れたようです・・・動かなくなりました・・・

替刃だけ取り上げたら、本体は動くので
替刃の問題っぽい・・・(20年くらい使っていて、替刃は1回交換済)

2年ほど前に、そろそろ変えようかなぁ~って
ペティオのバリカン買ったんだけど、結局まだ1回も使っていないのよね
新しいバリカン、USB充電をしないといけなくて
普通のコンセントでも充電は出来るんだけど
とにかく「充電式」なので、使いたいときにすぐに使えない・・・

日立のバリカンは、普段は乾電池を抜いているんだけど
使いたいときに電池さえ入れればすぐ使えるので
ついついそっちを使っていて

でも、そろそろ卒業かなぁ~~
まだ替刃売っているかなぁ・・・(さすがにないか・・・)

ナビ時代から大事に大事に引き継いできたもの
ついに「卒業」となるのかなぁ・・・よく頑張ってくれたなぁ・・・

でも、もうちょっと悪あがきして
替刃ないか探してみようかなぁ・・・