12/30(土)

お休み2日め!
今日も買い出しに行ったりしつつ~
今日は自室をちょっとだけ片付けして
家の気になっている部分
(各部屋出入口ドアの上の部分?巾木のような上の部分・・・)とか
各部屋のカーテンレールの上とか・・・冷蔵庫の上とか・・・
そういうところを掃除して回りました~

あとは、今日もニコらむとお散歩!!
「お散歩納めだから~」って連れだしたけれど
明日・・・雨の予報だったのに、天気予報が変わりそうなので
明日は明日で散歩するかもね・・・(笑)

今日は、お洋服着せなくても平気なくらい暖かかった!
ニコル洋服嫌いなので、その方がいいかな??
でも・・・やっぱり相変わらずの「早く帰りたい」は出ておりましたが・・・
駐車場に着いたときは「早く降りたい!!」なのに
いざ散歩を始めると「帰りたい!!」なのよね・・・

あとは、今年最後かな??
ご飯を仕込みました
本当はハトムギも炊きたかったけれど、時間オーバー・・・
まぁ、あと5~6日分くらいはもつかな?
お正月休みの最後頃に炊けばいいかな?

——————–
・愛媛産 真鯛(お刺身用のサクを奮発!! でも5%引きの日にかった・笑)
・大分産 ブリ切落し +サンザシ

・カボチャ(自家製)、ピーマン1つ、大根(自家製)
・青梗菜(別茹で)、ブロッコリー(自家製・別茹で)、もやし少し

以前に作っている冷凍ストック
・白米+ハトムギ
・白菜芯、人参すりつぶし
・お豆腐、ゆで卵
——————–

以上です~明日からいよいよ、病院も休みのところが大半・・・
12/31~1/3の4日間、人間も含めて つつがなく過ごすことが出来ますように。