12/16(土)

今週末あたりから
徐々に寒くなる予定のニコらむ地方・・・
これまでが暖かっただけに
寒いのが更に厳しく感じるなぁ~~↷

本日のご予定は
姪っ子・甥っ子を連れて
クリスマスプレゼントを買いにお出掛け予定!
午前中に予定をこなさないといけないので💦

(午後から姪っ子が習い事のスポーツ活動に出掛けるので
 早めに買い物を終わらせて、義妹ちゃん・甥っ子くんとお昼を食べて
 家から離れた会場まで移動をしないといけないので・・・)

クリスマスプレゼントのリクエストは
姪っ子ちゃん:厚底ブーツ
甥っ子くん:(義妹ちゃんから)お洋服

・・・だったので
ばぁばから、姪・甥両方に温かいお洋服
私からふたりに靴・・・の予定でお出掛け!!

途中で分かれて、習い事へ直行できるように・・・と
義妹ちゃんの車も出して、2台で並んで行ったのですが~

「どっちの車にのる?」と訊いたら
私の方と言ってくれたので、一緒に移動~♬

また一緒に映画を見に行きたい、とかリクエストを受けつつ(笑)
びゅーーっと車を走らせて
姪っ子ちゃん、そろそろ自分でお洋服を選びたいお年頃・・・
気に入ったものじゃないと、なかなか着ません
寒くても「気に入ったもの」を着るので
季節感ないじゃいか・・・みたいな状態も💦

とにかく「あたたかくて本人が気に入るものを!!」と
あれこれプレゼンをして、気に入ってくれたものを選びました

甥っ子くんのお洋服は
義妹ちゃんのセレクトで大丈夫なので
アウター・トップス・ボトムス・・・とてきぱき選んで終了!!

また、ぴゅーーーっと車で走って
キッズ・ジュニア向けの靴が多そうなお店へ・・・
「厚底ブーツ」のリクエストでしたが・・・

本人の希望は「キラキラ厚底ブーツ」だったらしく
(キラキラの程度は不明💦)
当初は「う~~~ん↷」なテンションだったのを

店内のポップで「ニコプチ」モデルちゃんたちが
お店のブーツをコーディネートしてくれていて
それを見た途端、ご機嫌が回復↺↺

小学生モデルちゃんが履いていると
「同じものを!!」ってなるのねー。

4~5足履いてみて、履きやすかったもの
気に入ったものを選んでいました。良かったよかった。