10/21(土)

今週末は、都合により
ニコらむと「一緒寝」は無しに。

なんなら、次の週末も無しになりそうな
スケジュールなんだけど・・・
それは阻止すべく、どうするか検討中・・・

———————
土曜日は、らむねの通院日でした
膵炎のアフター(血液検査)と
腎臓の検査も間隔が空いているので、数値確認と
カルトロフェン注射・・・の3本立てでございますー

これがあるので、朝イチでWeb予約を取って
早い順番がとれたら、8時には家を出発しないと
間に合わない~~~💦💦 となるので

らむねと一緒に寝ている場合ではないのです・・・
(最低でも、3時台と5時前の2回は起こされるので
 朝は7時半くらいまで二度寝しているし
 ごはん終わっても9時過ぎまでパジャマでうだうだしながら
 ニコらむのマッサージしたりしている。。。)

———————
予定通り起きて、予定通り順番もとって
8時過ぎには出発して行って来ました~~~

らむねの数値は・・・

リパーゼ:478
(前回 700台だったので下がったけど
 基準値の最高値は 160位だったと思う)
 
肝数値:111だったかな(前回より下がったけど、やはりちょっと高め)
CRP: 1.0

HCTだったか・・・瘀血の数値高め・・・(58.9%)

・・・ということで、やはり胃炎・膵炎はあるだろうなぁ~という状態
まぁ、空腹吐きをしている時点で
「でしょうねぇ・・・」という結果だったけど
前回より改善していたので、とりあえずはヨシ◎

心雑音もなし、関節も◎
担当の先生が「寒くなると関節が痛くなる子も多いので
気を付けてください。何かあればすぐに来て」というようなことを
言ってくれました。きっとそういう症状の子が多いんだろうなぁ~~

あとは、慢性膵炎の治療用の薬があったり
(急性期ではなく、日常的に使うお薬かな?)
サプリメントもあるそうなのですが・・・
イマイチ効果がみられにくい?? そうなので
「そういう提案も出来ますよ」程度で・・・ということでした

そのあたり、全部話して貰えるのもありがたいです
(選択肢はあるけれど、効果はねぇ~~ という正直なお話)

次の通院は、カルトロフェン注射が12月下旬予定!
その時に血液検査もしていただく予定です。
もう年末の話か・・・💦💦
(そういえば、トリミングも12月予約を既にしているもんね・・・)

らーちゃん、病院についてすぐは
緊張のあまり「あたちごほうび食べられません!」と拒否するのに
(場所は違うけれど、トリミングでも同じような状態)

採血が終わった途端「あたちがんばった!ごほうび!!」と言い出し
診察が終わってからも、私がお財布を出そうと鞄に手をかけると
「ごほうびでる??」と身を乗り出し・・・

よく流れをみて覚えているんだよね
採血や診察に対してストレスを感じているのは困るんだけど
終わったあとの切替のはやさは助かります♬

帰宅後は、ニコらむ揃ってお散歩!
先週と同じ公園の大回りコース(1kmちょっと)を
ゆっくりのんびり歩きました◎

あ、この日お昼からの買い物で
らむね用の冬のベッドを買いました~~

かまくらタイプに近いようなシェルベッド??
背中に当たるくらい屋根の低い形状で
内側がボア、中に入ると巾着みたいです(笑)
全体に包まれるような状態なので温かいと思います

割と大きいんだけど
(外寸の一番大きいところが50~60cmくらい)
3kgチワワでも、中で軽く丸まって寝るくらい

ニコルはベッドをあまり活用しないんだけど
らむねは、よその家に出掛けたり
トリミング先でのベッドも使ったりするので
絶対に好きだろうなぁ・・・と思って
10%引きのホームセンターのクーポンを使ってお買い上げ♬

案の定、中で丸まって寝ておりました
これから寒くなると、もっともっと活用してくれるかな?