10/22(日)

今日は、月イチのリハビリDay~~

午前中には家を出発して
1時間ほど移動にかかり
13時入りの前にお昼ご飯も食べたいので
いつも早めに家を出ていきます・・・

・・・ので、今日も「一緒寝」は無し
移動前にスーパーで買出しも済ませて
ニコらむのゴハンの下ごしらえで
野菜をひたすらみじん切り&冷凍分の取り分けも済ませて

さぁ、みんな揃って移動をするよ~~と出発!!
大きな渋滞もなくスムーズに移動できました◎

お昼ご飯を済ませて
トイレ休憩でお散歩も済ませて・・・
いざリハビリへ!!

ニコル、足の外れ具合は相変わらず💦
曲げた状態で外れやすいらしいのですが・・・
坂道スクワット・足の横揺らし(負荷をかける)・・・は
割と集中をして出来ていました

その後、ボールプールでやや集中に欠けて
最後の「障害物」で少し持ち直したものの
最後の最後で「急坂で10秒キープ」を5本!! が
4本めで「ボクつかれました。もう帰ります」でストライキ・・・(笑)

私も、私自身がサラサラ鼻水が出ていて💦
ミニタオルを手に持ちつつコマンドを出す・・・みたいな状態で
(朝の冷えと、むくみ・水の流れが悪いんだろうなぁ・・・)

そっちに気を取られて集中が出来ていなかったので(私が)
ニコルにも伝わっていたんだろうな・・・と思います。反省・・・

今回は、行きも帰りも
ニコらむ、別々のキャリー(らむねは足元でバスケット)に
入れていったので、どちらも落ち着いて寝ていました

今週末、両日ともバタバタだったけど
ずーーーーーーっと、スマホのGoogleさんが
容量(15GB)一杯ですよ、99%使ってますよ
Googleフォトだけじゃなくて
Googleメールも受信できなくなりますよ、って脅すので

やっと、パソコンへ写真のバックアップ取って
SDカード(無駄に容量を大きくしたので 今は、512GBかな?)へ
フォルダ切って、ニコらむ用-2023・姪甥用-2023・・・とデータ転送して
本体の容量あけて(いや、本体のストレージもスカスカなんだけど
Googleへ同期とっている分だけが大きくて、androidは そっち消したら
本体のも一緒に消えるっていうから、仕方なく作業・・・)

で、今度はGoogleフォト側で
移動が済んだファイルや、本体に残さなくても良い写真を
バンバン消していって・・・

・・・で、やっと終わりました・・・
これで、しばらくは容量足りないって脅されないはず。

病院・リハビリ・Google・買出し・ニコらむゴハン仕込み
・・・で終わった週末だったな・・・