8/21(月)

らむねさん、本日も元気!

今日のお昼ごはんは「ドライフード・ふやかし」にしてもらうよう
お願いをしてきました

(ちなみに、昨日はパウプラスのレトルト(鯛)を
 お昼に少量与えて貰いました
 夜もレトルトごはんに私の手作り分を少しプラスして
 ドライフードふやかしを混ぜています)

涙焼けが、8/13頃は結構改善してきていたのに
また戻ってしまいました・・・

やっぱり、体内に炎症があると(特に胃熱があると)
涙焼けがすぐに出ちゃうね・・・

————————
昨日のニコルのリハビリ

らむねお留守番で
ニコルのやる気はどうだろう・・・と思っていたのですが・・・

「ボクだけ特別待遇だよ!」と連れ出し
移動中は、ニコルにしては珍しく寝ている時間も多かったのですが
到着する頃には、ルンルンご機嫌~♬

ここ2ヵ月ほど「ボク出来ない!」と言っていた
「坂道でのスクワット」も、今月は地道に頑張りました!!

なんだろう・・・ニコルのコンディションとかモチベーションじゃなくて
私側の問題だろうか・・・(メンタル的な)

本日のメニューは
———————–
・触診

・坂道スクワット(休憩はさみつつ、21回)
・左右あしグラグラ(先生がゆらす)(20回?)

・ボールプール(結構長かった。15~20分?)
・障害物(往路・復路で、9往復くらい?)

・坂道で立って後ろ足に負荷
(めっちゃ坂道。角度45度どころじゃないくらい!
 50度くらいの坂道のてっぺん付近で立って、滑り落ちないように
 後ろ足に負荷をかけてキーーーーープ を3セットくらい)

みっちり1時間 頑張りました!!

らむねの様子も伝えてね
先生にアドバイスも貰いつつ・・・
(クッシング症候群じゃないよね? とか)

ニコルのリハビリをコツコツこなしつつ
喋る内容は、全然違うことを あーでもない・こーでもない・・・
ニコルをみつつ、違う話題をお喋り(笑)

それでも、ニコル頑張ったよ~~~
よく頑張りました◎

帰りも渋滞がいつもより少なめでスムーズに帰れたので
1時間かからなかった!(それでも、55分だけど💦💦)
おやつ時間くらいには帰宅出来た~~~~~

移動が片道1時間くらい掛かるので
移動+リハビリ+移動・・・で、3時間以上かかってしまう・・・
月イチのこととはいえ、移動時間に2時間がネックだなぁ~って思うけれど
(高速を使えば、半分までは減らせるんだけどね・・・)

でも、やっぱり頑張りたい思いもある・・・

9月はリハビリの先生のところでもセミナーがあるので
どうしようか・・・と迷いつつ、入れてしまった!! ので
月2回、片道1時間コースを通います・・・💦💦

9月は、トリミング(月イチ)
中医学・薬膳セミナーが月2回(月初・月末)
リハビリのセミナー 1回、リハビリが 1回 ・・・の予定・・・

祝日もあるけれど、ちょこちょこ埋まって来たなぁ・・・。

———————–
あ、全然関係ないんだけど 覚書。

少し前から、ちょこちょこ感じることがあったんだけど
今朝のはハッキリと気配があったので。

お弁当を作っている間(6:40頃)
右側の足(ふくらはぎ)から、腰の下あたりに
「トン!」と押されたような感覚

ニコルは、2本足で立ち上がっても届かない場所
ちょうど犬が2本足で立って、前足で押したような力を感じて
そのすぐあとに、今度は左足のあたり(左足のくるぶしあたり?)に
犬の毛が当たったような、ちょっとザラっとした感覚

ハッキリと姿は見えないけれど
あれ? ニコルじゃないし、らむねじゃないし・・・と考えて
「ナビ??」みたいな・・・

お盆は過ぎたんだけど、まだウロウロしているのかな??