7/23(日)

土曜日の「らむねトイレ3回」がしんどかったので
今回は別々で寝ることに・・・

ポケモンスリープをはじめたのですが(金曜日から)
意外と「ぐっすりタイプ」と出ていて
へぇ~~~ でした。

らむねに起こされた時間帯は「うとうと」になっていたけど(笑)

・カーテン洗いたい
・室内の犬道具を片付けたい(収納に入れたい)
・オンラインセミナーの録画配信を見直ししたい
(1本が3時間くらいあるので、なかなか出来ない)
・買って来たビジネス本を読みたい

まだ出来ていないことはあるんだけど・・・

とりあえず、今週できたのは

・カランコエ(水挿し発根していた)の植樹
・ポトス(1本が5m以上に伸びている)の巻きなおし
・ディーラーからの車検アンケート(Webで回答)
・漢方の振込

・・・ここまでは終わらせた!!(たいしたことではないけど)

職場で増えて持ち帰った「子株」を併せて
今、室内で育てているのが

・ポトス(25年くらい一緒かも?)
・八重咲のカランコエ(3年くらいで、4本に増やした)
・オリヅルラン(職場からランナーを貰った/3本)
・金のなる木(カゲツ/自宅で冬越させる際に折れた枝から発根が2本)

・・・ということで、大きい鉢から小さい鉢まで7つあります
置き場が無いのが困りものなんだけど・・・

ポトスは大きく育っているし強いので、どこでも置けますが
それ以外は、まだ小さい株なので、日当たり・風あたりの良い場所じゃないと
ちょっと不安定なのもあってね~~

掃き出し窓に近い位置の床にボンボン並べています
掃除するにも・何をするにも邪魔な位置に
小さい苗用の鉢がいくつも・・・(笑)

20㎝クラスの鉢に植え替えるくらいになったら
もうちょっと置き場所を考えるんだけどなぁ~~

今日は、室内リビングが
エアコン「30度設定」にしていても
足元は「26度」とひんやりしすぎ💦💦 なので

夕方、17時頃からニコらむと散歩に行って来ました
ちょっと、体温をあげようと思って

最高気温が32度くらいで、ここ数日の中では
比較的過ごしやすい気温だったのもあるけれど

車で行く公園は
・アスファルトの照り返しが一切無い
・風が吹き抜ける空間(遮る建物が無い)
・車通りもほぼ無い(排ガスが無い)
・大きな木々が多い(5m以上の木が多い)

・・・ということで、風が吹いていた今日は最高のコンディション
17時過ぎでもグラウンドを歩いていると
「気持ちいいねぇ~~♬」という気温でした

ニコルも珍しくトイレを済ませた後も
ちょっとだけ「歩く気」になっていて
距離は短かったものの、やる気を見せてくれました◎