5/16(火)

Instagramの方には、同じ内容を書いたんだけど・・・
インスタは後に残らないので、こちらにも記録

ニコらむ、トイレが出来た時に
未だに「ごほうび」が出てきます

それが、らむねの体調の善し悪しの指標あったり
「判断基準」みたいになっているので
1粒くらいなら続けてもいいか・・・と思っているのですが

(ニコル・らむね、どちらが出来ても
 出来ていない方にもあげているので
 最大で1日に5~6回のトイレ×2匹分となると
 10~12粒のフード・・・となります
 回数が少ない日は半分くらいになるけど)

で、そうやって「ごほうび」があると
特にニコルが「トイレ見に来て!」と
トイレに行きかけて、ちゃんと確認に来るか
戻って来て二度見・・・みたいな動きをするくらい

「トイレ=誰かに見て貰いながらするもの」となっていて
出ている最中から、近くに誰か証人がスタンバイしていて
終わったらすぐに片づけをしてもらって
スムーズにごほうびを貰える
・・・という流れがお決まりパターン。

たまに、ひとりの証人だけでは足らないのか
「母も私も見てくれていないとしない」・・・みたいな時があります
(応援が2人いるらしい💦)

で、トイレ出来ている最中に
家族間で私だけかもしれないけど

「ニコちゃん、足しっかりあがっているねぇ~~かっこいいよ!
 上手に出来ているねぇ~~しっかり出てるよ!!」

・・・みたいな声掛けをしています
その間、ニコルは私と じーーっと目を合わせながら出ている・・・みたいな・・・

ウンPパターンもあって
「上手に出来ているねぇ~~ 良いのがでてるよ!!」 というのも・・・

(らむねも同じような声かけしています)

で、この声掛けをしながら
私の頭の中のイメージは、ボディビル大会での

「よっ! キレてるよっっ!!!」 みたいなガヤの掛け声(笑)

ニコルのトイレを見ながら
「出来てるよっっ! 良いの出てるよっっ!」 が
ボディビル大会の声援みたいに見えて来る・・・という

毎回、ひとりで笑えて来るのです