5/4(木・祝)

GW後半戦の2日め!
この時も、ニコらむとは別々で寝ました

特に予定がない日だったので
朝から掃除機をかけつつ気になるところを大片付け・・・
物を収納するために、必要だと思っていたキャスター付台を
買って来ないとなぁ・・・と思っていたんだけど・・・

片づけながら、収納できそうなスペースに物を納めて行って
なんとか・・・キャスター台なくても とりあえずは過ごせそうです・・・

マスクせずに掃除をしていたので
途中から鼻水ダラダラ止まらなかったけれど💦💦

一番気になっていた部分は片づけられたので
あとは、ニコらむの洋服の収納がバラバラに置いてあるのを
なんとか場所を一ヵ所にまとめたいことと

私の部屋の中に
ナビやニコルが使っていたケージを
「物入れ」としておいていて
それを、隣の部屋(物置部屋状態)に移したい
(その為に中身を整理したい)というのが次の目標かなぁ~~

この日、午後から・・・というか
15時半くらいから、弟夫婦と姪っ子・甥っ子が用事で来ていて
前日(3日)にも、菜園のイチゴ狩りに来ていたんだけど
(私はセミナーで不在だったけど)
連日で用事があって来ていたので
オヤツを一緒に食べて、ニコらむの散歩にも行って来ました

なんと、私が居なかった日に
義妹ちゃんと母が話した内容で
姪っ子ちゃんがついに「犬を飼いたい」と言い出したらしく~

小学4年生・・・まだちょっと
お世話を本格的に(自分がメインで)行うのは
難しいだろうな・・・という話になったみたいなんだけど

そっかー、そういうお年頃になってきたのね
まわりで犬や猫を飼っている同級生のところへ
遊びに行ったり・話を聞いたりするようになって来ただろうし
ニコルとも触れ合えるようになって来たし
そういう意味で「次のステップ」に入って来たんだろうなぁ~~

いつまでその「熱」が続くか分からないけれど
犬好きに育ってくれていることは、やっぱり嬉しい♡

この日も、ニコルをたくさん触って
オモチャを引っ張りっこしたり・投げたりして遊んで
散歩でもニコルを連れて歩いて・帰宅したら玄関先で抱っこして
ずーーーっとニコルべったりでした(笑)

甥っ子くん(5歳・ちょっとニコルが苦手)も
姪っ子ちゃんに促されて、ニコルを上手に撫でていたよ~~♬
(らむねのことは平気なので、いつもベタベタ触っている)