3/26(日)

予報通り、今日は朝から雨・・・
お昼過ぎてもしとしと降っていて
ほぼ1日中雨・・・でした
(お昼過ぎ~少しだけあがって、また降ったり・・・でした)

ニコらむと散歩も出来ないので
今日は、のんびりおうちモード。

らむねさん、あれから体調は落ち着いています。

今週は雨の日が多かったので
「むくみ」が心配だったけれど
そこを意識してマッサージしていたからか
思ったほどの崩れはありませんでした

ただ、ニコル・らむね共に
体重はちょっと増加傾向にあるので
食べすぎもあるかもしれないけれど
「水の代謝」もあるんだろうなぁ~~~ とは思っています・・・
(特にニコル)

ちょっと、そこはしっかり「出す」を意識しないとね・・・

室内運動は「踏み台昇降」を変わらず頑張っていて
それにプラスして、父がはじめている「竹踏み」
(おばあちゃんの家の竹を切って来た
 ホンモノの「竹」を乾燥して作ったもの) を置いて

それを障害物にみたてて
竹をまたぐ → 踏み台昇降台へ上る(ジャンプしない)
→ 踏み台昇降台から降りる(10cmの段差が大きいので、毛布へおりる)
・・・という、ちょっとした障害物をやってみると
ニコル・らむね共に頑張ってチャレンジしていました

最初は「竹」に怯んでいたけれど
数回やってみて慣れれば、ご褒美に釣られて右へ~左へ~~

雨の日でも良い運動が出来そうです◎
もうちょっと、坂道とかバリエーション増やしたいね

そうそう。
らむねの体調といえば・・・

先週、同じ日曜日に 久しぶりにレトルト食
(あめつちの恵みの、姫鯛を食べさせた)を与えて
夕方にちょっと体調を崩して、3度の嘔吐があったのですが・・・

吐いた直後は食欲も無かったものの
そこから30分もしたら「あたち ご飯食べたいんですけど・・・」の
猛アピールだった、胃腸が強い らむねさん(膵炎持ち)

その日、変わったもの食べたかな・・・と考えて
「レトルト食」は控えて、残りは冷凍していたのですが・・・
怖くて、この1週間は使わなかったんだよね。

で、そろそろ体調も落ち着いているし
ちょっと食べてみる?? と
日曜日のご飯に混ぜてチャレンジ。
(冷凍していたので品質に問題はなし)

うん。他の食事も混ぜているし
量も少なめだったけれど・・・ニコルも らむねも、問題なし。

美味しく食べてくれて、ホッとしました・・・。