3/31(金)

早いもので、3月が終了~
温かく過ごしやすい時期は一瞬で
4月は、早くも夏日が多くなりそう・・・と
今朝の天気予報が言っていました。やだなー。
黒い子には厳しい季節がやってきます💦

今朝、ふと思い出したこと。

私の勤務先
自分の車を停める契約駐車場から
職場の建物まで、徒歩2分ほど歩きます。
ほんの数百メートルだけど

その間を、たとえば煙草の吸い殻だったりとか
輪ゴム、金属(ネジとか?)・・・
ゴミが落ちていることもたまーにあります。

普通の道路の、普通の歩道ね。
広くない狭い道の隅っこを歩いていて。

それを見ると
「もう~~こんなところに落として!!
 ニコルが食べたらどうするの?!」と
怒り心頭・・・だった時期があります・・・

家の近く、ニコルの散歩経路・・・というのじゃなく
家から片道20~30分くらい離れた
ほぼ(まったく)散歩しないであろう経路に
落ちているゴミに対して、沸々と怒りが湧いて
で、ふと冷静になって考えて
「あ、ここには来ないか」と思うのです・・・

これ、確かニコルの代になってから思ったことだと思うんだけど
(ナビの頃に借りていた駐車場とは
 勤務先が同じだけれど、駐車場の場所が変わっているので)

その、ニコルがパピー期で
私がゴミにイライラしていた頃から
10年が経ってるんだよなぁ・・・と思うと・・・

なんとも言えない思いもあります・・・
ニコルをお迎えしたのが、ちょうど昨日。
「3/30」でした。

そんな事情もあって、ゴミの件を思い出したのかな??