2/4(土)

ニコらむ、2月のトリミングDay~♬

いつものように、2匹を連れて行って・・・
今年のニコルは去年までとは違うので
トリミング前、ブルブル震えながらも
(シャンプーされるの苦手・・・💦)

10年のお付き合いのトリマーさんに
「抱っこ」と、自分から膝に乗っていきます。

去年の秋頃からは
トリミングルームに移動をする前に
「しぶしぶ」自分から膝に乗っていたのが
今年に入ってからは、店内に入ると早々に
「じゃぁ、ボク膝にのりますから・・・」と

「嫌々ながらも早い段階で」膝へジャンプ抱っこ。
その後、ニコらむに変わったことが無いか
ちょっとだけ雑談をしてから
トリミングルームへ連れて行かれるのですが・・・

ニコル、成長したなぁ~~
今回もおやつをバクバク食べたらしく
これも今までになかったこと。
(おやつ大好きなんだけど
 トリミング中は緊張しすぎて食べられなかった)

らむねは、担当トリマーさん以外の人には
「あたち らむねです~~」って挨拶に寄っていくけれど
担当トリマーさんからは、微妙な距離を取って逃げる・・・という・・・

らむねはお尻周りを洗うのが苦手なので
トリマーさんも順番を考えながら
どうやったら らむねにとって苦痛にならないか? を考えてくれます。

苦手な場所が終わったら、後はドライヤーの間とかは
寛いで寝ているらしい(笑)