2/5(日)

金曜日・土曜日は、ニコらむと一緒に寝る日。

金曜日の夜は、らむね「お布団の上で寝ます」で
2:30頃~「お布団入れて」って来たのかな?

その後、4時頃に1度起きて「もうちょっと寝よう」で
5時過ぎに起きて・・・だったのかなぁ・・・
夜中の「トイレ要求」はありませんでした。

土曜日の夜も、最初は「お布団の上で寝ます」で
私用の毛布生地のベストでぐるぐる巻きにして
温かい状態にはしていたのですが
やはり2時頃に「お布団入れて」とやって来て
そのまま、6時頃まで寝てくれました~~~

ぐっすり眠れるって幸せ♡

・・・とはいえ、途中で らむねが「逆くしゃみ」が出たり
(割とすぐに止まった)
いびきをかきながら寝ていたり・・・で

なんだかんだと「2匹のいのちと一緒に寝る」というのは
ひとりで寝るのとは、気の使い方が全然違うんだけどね・・・

今日、やーーーっと重い腰をあげて
ポイントの手続き完了!
あとは受取があるけれど
とりあえずは手続き出来た~~~。

あとは、カタログギフトやな・・・(笑)

ここのところ、毎夜毎夜
らむねが晩御飯後・歯磨き後に
「なんかしないの? なにか食べないの?」と訴えてきます・・・

「本日のデザートはなに?」とか
「どこどこ遊びしないの?」みたいな感じかな・・・。

昨日、トリミングに預けている間に
ニコらむが好きそうな「スリッパ型のおやつ入れられるオモチャ」を買って
家にも薄汚れたスリッパ型があったんだけど
あまりにも汚れが強かったので、新しいのをひとつ追加・・・

これで、2匹で一度に遊ぶことも出来るので
結局、汚れたのも使うんだけど(笑)

こういう「新しいのを買った」のもあってか
らむねの「なにかしませんか?」要求が増えた気がする・・・

ニコルは、きゅーきゅー鳴いて訴えたり
私の膝に手を置いて訴えたり・・・があるんだけど
らむねは、ひたすら私の顔をじーーーーっと見る(見るだけ)なので
訴える度合いが強いです(笑)