12/12(月)

今週のゴハンです。

————————–
・福岡産 サワラ2切れ
・北海道産 真鱈2切れ

・白菜、カブ、黒豆の煮汁
・キャベツ、ピーマン、山査子

・白米、ハトムギ
————————–
以上です~。

金~土にかけては、私の都合上
ニコらむとは一緒に寝ませんでした。

なので、今回は「土~日」にかけての1日のみ一緒寝。

らむねに「25時頃」に起こされました・・・。
1時だよ・・・らむちゃん・・・。
トイレで起こされたので付き合いましたが・・・。

週末は、蜜柑・リンゴ・焼き芋
大学芋の中身(柔らかい芋部分)を食べましたが
おふたりとも調子は◎

気温もだんだん下がって来ているので
冷えが気になるんだけど・・・
小豆パックが多少は効いているのか
お腹を触ってもポカポカ温かなので
うまく巡っているかな??

今週のゴハンには「白キクラゲ」を入れていないので
それがどうでるか・・・という部分もあります。

潤いの元は、白キクラゲの効果が抜群なのですが
りんご・カブ・大根なども多少は効果ありです。
あとは、お豆腐も取り入れやすいかな?

白キクラゲ入れていない分、他で意識しつつ
今の状態をふたりともキープしようね~~。

今朝は「おコタ争奪戦」に敗れたらむね。
(多分 父に抱っこされている間にコタツに入り損ねたのかな・・・)

ニコルがコタツでぬくぬくしていて
らむねは、ソファー下のクッションで休んでいました。

そこへ私が来て「らむちゃんおはよう♡」で
らむねのテンションは少しだけ持ち上がり・・・

私が来た = ニコルがコタツから出る! =あたちコタツへ入れる!!

先走った らむね
ニコルが入っているコタツへ「あたちも入る!!」
いつもなら怒るニコルも、私が起きて来たので怒らない(笑)

なんだか、win-winな平和な朝でした・・・。