9/21(水)

今朝、台風が過ぎたあと
一気に朝が冷え込んだのもあり
(昨日は久しぶりにエアコンつけずに寝られたし~)

前日の朝よりも、マイナス10度近く??
というのもあってか・・・

夏のパジャマ →薄手の長袖 に変えたし
お布団も、ガーゼケット → 足元に薄い肌布団をスタンバイ
・・・にしていたんだけど・・・
(そして、寒くて起きた時に薄い肌掛けを使ったんだけど・・・)

なんか、夢見が悪くて。

ニコル・らむねも家にいる設定なのに
(ハッキリとニコらむっぽいものは出ていなかったけど
 家にはいる設定になっている)

2匹いるのに、更に「2匹追加」という夢を見まして・・・
正式には「3匹追加」だったのかな💦💦

黒い子・白い子・トライカラーの子
・・・という、一気に3匹追加予定・・・という設定で。
私は乗り気ではないんだけど
(トライの子だけは迎えたい感じだった)

どういう経緯なのか、あと2匹追加されていて
手のひらにのる位ちいさい
真っ黒い仔犬(・・・いや、譲渡対象月齢じゃないだろう・・・という・・・)
と、その子よりは少し大きく成長している 真っ白い仔犬。

真っ白い方が家にいて、懐いて来始めていて
「もう・・・迎えないと仕方ないのかなぁ・・・」と思っていたら
ニコらむのケージの後ろから、真っ黒い物体も出て来る・・・という💦

(半分、存在を忘れていたような感じで
 慌ててゴハンを食べさせる・・・という状況だった・・・)

真っ黒いのは、ホントに目があいたばかり? くらい小さくて
それなのに、ふやかしたフードを食べさせようとしていて
実際には「ありえんだろ」って突っ込みどころ満載だし

夢だと分かっていても
「こんな小さいのが家にいるのに、存在を忘れていたなんて!!」
・・・と、物凄い罪悪感に苛まれている・・・という状態で・・・

で「存在を忘れ・ゴハンを忘れていた自分」にショックだったのか
もうひとりの、白い仔犬の方にも八つ当たり気味で
何かが上手く行かなかった時に、仔犬ちゃんの頭を叩いてしまう・・・という・・・

いや、今のらむね(6歳半)にだって
そんな力加減で叩くことなんてありえないよ?
(ましてや仔犬になんて)

↑ニコルにも勿論叩かないけれど
 らむねの方が少しだけ、ニコルよりサイズが小さいのと
 同じ「白い子」だからか、何故か らむねと比較しようとしていた・・・
 (これ、半分寝ぼけた状態で考えたこと・・・)

トライカラーの子は出て来なかったけれど
名前もつけていないような、黒い小さいパピーと
白い2ヵ月くらいの仔犬・・・

どっちも、どういう経緯で来たのか分からないけれど・・・
なんかぞんざいな扱いをしていて、嫌な夢だったわ・・・と朝から凹んだのでした・・・

現実、ゴハンを忘れるなんて無いし
怒る(叱る)ことがあっても、頭を叩くなんて
ナビ時代から無いことだけれど
それでも・・・気を付けて向き合わないとね・・・