9/20(火)

連休あけ・・・

通勤車が思っていたより多かったけれど
朝からいいお天気です
たまーに、台風の置き土産的に風が吹いていますが・・・

土日で作ったニコらむゴハン。

———————-
・真鯛サク (熊本産)
・真鱈 骨取り (北海道産)

・かつお(先週の残り)

・白菜、ピーマン
・白菜、アスパラガス
・大根、キャベツ

・ハトムギ、白米

・プレーンヨーグルト
 梨、マカロニ、そうめん
 きゅうり
———————-

先週のトリミング時に
いつも行かないスーパーで用事があって。

で、お魚コーナー覗いてみると・・・
いい魚あるやん~~~~ と。

骨取り済の鱈の切り身サイコー
真鯛のサク(刺身用)も
めちゃめちゃ高い訳では無いので嬉しい~
(もちろん、小さめの鯛まるごと買うよりは割高だけど💦)

白菜の冷凍が少しだけ残っていたので
それと、自家製ピーマン(緑・赤)とで煮込んで

足らない部分に、新しい白菜・大根・アスパラを買って来ました。
「大根(首部分)+キャベツ」なんて
「消化ケアの塊」みたいな組合せですが・・・

一応、野菜2種類の組合せを考えながら選ぶつもりなんだけど
こういう「同じ効能ちゃうの?」みたいなのもあります・・・
(帰経が違えば、まぁいいか・・・と思う・・・)

次の週末あたりで、らむねの再診予定です。
数値に踊らされないように・・・とは思っているけれど・・・ドキドキ・・・

本人はいたって元気。
桃だの梨だの栗だの芋だの・・・ちょっとずつ食べて
体重が少し増え気味なのですが💦

食欲は落ちることなく元気に過ごしています

私が最近ハマっている「ギリシャヨーグルト」
(濃厚水切りヨーグルト的なやつ)
プレーンが一番好きなので
無糖で豆腐みたいなヨーグルト食べてますが
それを、ニコらむにも少しずつ分けてます

本当は「乳製品はすすめない」と言われているんだけど
ヨーグルトや、ヤクルト的なものは
耳掻き程度~ティースプーン半分程度ならあげてしまいます
(お腹と相談しつつ・・・なんだけど)