8/21(日)

8/20(土)の続き・・・

トリミングへお迎えに行って
ニコらむを連れて、そのまま足立さんへ戻って~
どちらもマッサージをお願いしました。

ニコルの座り方が気になっていたけれど
らむねの方が、やっぱり重症らしい💦💦

ニコルは「体が重い感じがする・太った?」と訊かれたけれど
体重は変わっていないので・・・むくみがあったのかなー・・・と。

足の状態は、そんなに悪くない。
腰から下へコリ・張りはあるけれど
めちゃくちゃ酷いわけではない。
私がするときには「甘え」もあるのかなー・・・と。

らむねは、表面は出来ているように思えるけれど
表層の少し内側がかたい。
もうちょっと「奥」を意識して触って診るといいかな・・・と。
とくに、肩甲骨・前胸のあたりの奥。

相変わらず水(リンパ)の流れが悪いので
肩甲骨・前胸、腎愈のツボあたりをしっかり重点的に。

内股に出来ていたシミ(黒いかさぶた状)も
動きが悪い部分・皮膚が突っ張っている部分に出来ているのかなー
・・・と私は思っていたのですが、それも当たっているっぽい。

らむねも、ポイントを教えて貰って終わり~~

マッサージも もちろんだけど・・・
それ以上に、施術を受けながらの会話の内容が
あっちにも行くし・こっちにも行くし
話の内容が濃い濃い(笑

ニコル・らむねもスッキリするけれど
私も気になることを話して
犬まわりのことあれこれ話して
可愛いパンちゃんにも遊んでもらって
しっかり癒されて帰宅しました♡