7/22(金)

らむねさん、今朝はケージ内で
スプーン1杯程度の「胃液」っぽいもの
(ほぼ水のような、薄い黄色の液状)の痕跡がありました。

本人は、まずまず元気
(元気100%~って感じでは無いけれど・・・)
食欲もあるし、動きも悪くない。
ぐったり感も無し。

雨続きだった先週と比べると
雨の降り方も、夕立のような局地的・一時的な降り方に変わっているし
日中の湿度の高い暑さもあるので・・・

夏の土用でもあるしね。
胃腸はお疲れモードになりやすいよね・・・。

今以上、体調を崩さないように
毎日 同じことを書いている気がするけれど💦💦

昨日は、ワタシ 個人的に
寝る前にショックな出来事がありまして・・・

さして大きなことでは無いんだけど
数年ぶりに、自室で(あ、自室で見たのは初めてかも?)
大きな「G」と出逢いまして。

6年ほど前に、シロアリ駆除の処理をしてから
キッチンでもGを見ることが無かったのですが
4年前には豪雨災害で床下も浸水しているし
昨年、シロアリの保証期間も5年の任期満了(笑)となり
シロアリ処理も、再度お願いをして
再び保証期間になっている・・・のですが。

2階の部屋なら来るのか・・・
もしくはベランダなどから来たのか・・・
とにかく、数年ぶりの再会。会いたくないけど💦

で、ニコルも自室へ連れて上がっていなかったので
スプレーで撃退。後処理をして
床舐めをするニコルのために、床掃除を始めまして・・・

寝ようと思っていたところへ、この作業で寝付けなくなり・・・
ぐだぐだ・うだうだしていたら、眠るタイミングを失い・・・
寝ても変な夢ばかり見るので、途中で目が覚め・・・
という状態で・・・睡眠不足気味・・・

私も体調を崩しそうで危ない~~
らむねと一緒に、しっかり養生しないと~~