7/21(木)

らむね、今朝も調子◎
昨日の1日の中で、ウンPが1回だけだったらしく
(昨日は父が午前中、定期通院で その後休みだったので
 父が見ている範囲なら「1回」っていうのもあやしいんだけど・・・💦)

今朝は早い段階で出るだろうと思っていたんだけど・・・
私が出発するまでには出て無さそうでした。

まぁ、ウンPが1日1回だったからって
それが不調になる訳ではないんですけどね。
(ニコルは1日1回のことが多い。らむねは1日2~3回が多いかな?)

食欲は、相変わらず花マル。
よく食べる、よく寝る。
あと、よく動けば完璧なのになぁ~(笑)

今朝、オムニア鈴木先生のストーリーズ(インスタ)で
「胃熱がある子は、嘔吐のコントロールさえ出来れば
 異常なくらい食欲があっても良いのかもしれない」
・・・というような内容を書かれていて・・・

ふむ。と思うところもあったのでした。
胃熱が肝熱など、他の臓器にまで熱が伝われば
怖い面もあるんだけどね・・・イライラもするし。

らむねの「肝」数値が高いのは
胃熱からの影響もあるんだろうけれど
肝血が足らないのかなぁ・・・という気もする・・・

でも、血! お血!! って思っていた時には
らむねのヘム値が高かったけれど
お血ケアをサボっていたら、ヘモグロビン濃度も基準値内に落ち着いたので・・・
それもどうなんだろうなぁ・・・という気も・・・

まぁ、体調なんて日々変動するから
今、焦って手立てを踏んでいることが
即!検査結果に反映されるかどうかも分からないし
コツコツ積み重ねていることが
1ヵ月経ってやっと結果が出ることもあるしね。

日々、今のニコル・今の らむねと向き合って
気になる点をひとつずつケアしていくしか無いんだよね~~。

※らむねの新しい漢方薬届きました!
先生の海外渡航前に届いて良かった~。
(1ヵ月お休みで、アジアの某所へ飛ばれます♬)

脾の湿を取る・・・漢方です。粉薬。
嫌がらずバクバク食べてくれてよかった~。

ニコルの漢方も、今までは手作り食の
魚なんかに包んで出していたんだけど
(それでも気が付いてペッと出すことがあったけど)
最近は、半錠を更に小さくハサミで砕いて
1欠片が1㎜程度に小さくしたものを手作り食に混ぜると
気にせずに食べてくれるようになりました♡

お互いにストレスにならない方法で摂取出来て良い感じ。