6/24(金)

らむねは、基本「真顔ちゃん」

先日のリハビリでも
ご褒美欲しさに真剣に取り組むので
余計に「真顔」が発動していて(笑)

ニコルは、焦っている時・緊張している時は
顔が緩まないけれど(それでも緊張が表情に出るタイプ)
少し余裕が出てくると、口元が緩んで分かりやすい。
ホント、心の声が「駄々洩れ」で
隠しごとが出来ないだろうなぁ~~って感じ。

————————–
でも、そんな らむねも
過去に何度か書いたことがあるけれど
表情が緩むことがあるのです。

うれしい♡ 楽しい♡ 食べたい~~♡ って
感情を分かりやすく表すこともあるのです。

それが、家の中や落ち着いている場所では出やすいけれど
慣れていない場所だと、あんまり出ないのかもしれないなぁ・・・と
改めて思い返していて・・・感じたのでした。

家では、マッサージをしていても
ポイントが良ければヘラヘラ顔になるし
ゴハンの準備をしていても嬉しそうな顔になるし
(口元は笑みで、目尻が下がる感じ)
ご褒美の順番待ちをしていたり
トイレが出来たのをタイミング良く褒めたりすると
「えへぇ~~~っ♬」と顔全体が緩むし(笑)

そういう表情が、外では出ない・・・のかなぁー??

ドッグマッサージをお願いしたときも
マッサージ中は、カチコチになっているし
(あ、マッサージ後は笑っていることもあったかな?)

病院では固まっているし、トリミングも固まるし・・・
お散歩中も、ご褒美出しても そこまで緩まないし・・・
通いなれていたドッグカフェで、自分の食べ物待ちしている時は
「食べ物♡ 美味しいもの♡」 って、ヘラヘラ笑っていたけど
記憶に残っているのは・・・それくらいかなぁ・・・

あ、今年の春先の旅行では笑っていたけどね。
(家族と室内に居るときとか)

だから・・・思い返せば
やっぱり「慣れない環境」では、あんまり笑わないのかも。。。

うーん。
何でも どーーーーんと来い! な らむねだけれど
そういう面もあるんだなぁ・・・。