2/16(水)

今日から数日は今シーズンの中でも
最も冷え込む・・・と言われていたので

(今朝の予想最低気温は「0度」だったので
 そこまで寒くは無いんだけど)

昨日の夜、寝る時に
いつも らむねだけ「腹巻+フリースタンクトップ」なのを
ニコルも「腹巻+フリースタンクトップ」にしました。
(いつもは、ニコルはフリースタンクだけ)

腹巻き・・・と言っても、本当のお腹だけ巻くものは
ズレたりで、翌朝にトイレへ行くときに邪魔になりそうなので
(私なら朝イチで腹巻を脱がせるんだけど、そこは父なので・・・)

「腹巻タイプの着る服」を着せています。
薄い腹巻みたいな素材で、袖を通すものなのですが・・・
(ニットで伸縮性のある服、素材は包帯みたいな感じ
 で、ヒートテックみたいな着用感)

その上に普通の服を着せていると密着度が高いので
腹巻きが脱げることもなく安定する・・・はずなのですが・・・

今朝、私が起きてきたらニコル・・・なんかおかしい・・・
どうも寝ている間(丸まっているから?)に
腹巻きの「袖部分」(タンクトップなので、腕を通す穴あき部分)に
「後ろ足」が入ったらしく、腕を通す部分から
「腕も足も」でていました・・・どうなっとるんや・・・。

以前に「腹巻だけ」着せていた時にも
似たような状況になり
(前は腕部分が脱げていて、文字通り「腹」だけに巻かれていた)
トイレするのにお腹周りに布地が溜まっていると邪魔になるので
ニコルにはお蔵入りとなっていたのですが・・・

上に服を着せても、そう来たか。といった感じ💦💦
っていうか、どうしたらこうなるの???

先にも書いたけれど、伸縮性は高いので
腕や足が服の変な部分から出ていても
生地が伸びるから歩ける状態(笑

明日の朝が本番で寒い予想なんだけどなー
(-3度予報・・・)