12/9(木)

らむねさん、今朝は嘔吐跡はありませんでした。

お腹の冷えは、なんとなく感じます。
ニコルは、そんなに冷えてないんだけどねー。
らむねは やっぱり「腎」のあたり(お腹側)が冷えていると思う・・・
そこを重点的に「小豆パック」してます。

逆に、上へは熱が篭っている感じがするので
(特に耳まわり・顔周り、肩のあたり)
そちらは解して下へ流すように意識しています。

「菊花」を使うようになって
ニコルも、らむねも「目の充血」は
覿面に効果があるように思うのですが

実際の「肝」にどこまで響いているか・・・
らむねさん、最近イライラしてるのよね💦
特にニコルに対してのイライラが強いので・・・
肝ケア、効いてない気がするんだけども💦💦

でも、実際に目の充血は引いて来ているから
地道に続けましょう。

「脇」あたりは、触るのを嫌がる
(脇をキュッと締めたがる)ので、難しいかなー。

逆にニコルは、脇あたりを触ると
「うっとり」するんですけどね・・・
ニコルも以前は、脇がパツパツで嫌がっていたんだけど
最近は、私のやり方が変わったからか
脇(肩)あたりをマッサージすると、うっとりトロトロ♡

同じやり方で らむねにすると「緊張」
らむねには、らむねに合ったやり方を探さないとダメか💦