12/10(金)

今年も何とか完成しました!
姪っ子・甥っ子カレンダー!!

ここ2年ほど・・・特に会う機会が減っちゃって
(もちろんコロナの影響で・・・)

12ヵ月分+表紙の 13枚の写真を揃えるのが難しく・・・
もちろん、逢う回数が少なくても
13枚以上の写真はあるんだけど

カレンダーには不向き、とか
同じ日の写真ばかりになる・・・💦 とか
色々と考えるとね~~限られちゃって。

お互いの じぃじ・ばぁばと
弟家用の「全部で3冊」を作るので(同じ内容で)
出来るだけ、姪・甥だけが写ったものにして
(ウチの両親とセットなどは避けています)

両家どちらも楽しめる内容に! を考えているので
余計にね・・・写真が限られちゃって。
(私が手元に持つ写真だけだから、ホントに限られて)

でも、姪や甥が写真を撮らせてくれる間は
義妹ちゃんのご両親も楽しみにしてくれているので
恒例行事にしたいなー、と思っていて。

写真を現像しなくなった今だからこそ
アルバム代わりに、去年の今頃なにをしていたかな?
・・・を思い出せるように
CDサイズのプリントで、保管もCDケースくらいの大きさで
何年経っても手元に残しやすいように・・・と思って

あえて、規格が変わらないであろう
「富士フイルム」の商品を選んでます。

あと何年続けさせてくれるかなー💛

ニコらむでも、同じものを作りたいと思ったことはあるんだけど
残念ながら、自分ちの子では1冊も作っていません(笑)