12/13(月)

今週のごはんです。
土日に分けて作りました。

—————————–
ぶり、たら (蒸し)

白菜、大根、豆苗

かぼちゃ、にんじん、えのき、金針菜

はとむぎ、白米、黒米
—————————–

野菜は 2パターンに分けて作ってあります。

意識しているのは
タラ・かぼちゃ・大根の「消化(脾)」に良いもの

ぶりや金針菜の「血を作る」もの
豆苗の「肝」に入るもの

ここに「活血」も入れば満点ですが
今回は入ってないですね💦(青魚とか)

覚書です。

土日とも、ニコルは4時台から手を舐めていた。
(口をくちゃくちゃというよりは、前足を舐めてぺちゃぺちゃ)

らむねは、寝る前にトイレが終わっていれば
深夜に起きて「トイレ起き」
夜中のテンション高めも無くなった。
朝も5時頃に起きても、二度寝をしてくれる
(6時頃まで寝てくれる)

寝始め~日付が変わる頃まで布団の上で寝ている。
途中から布団の中。
暑いと自分で外へ出る(布団の上へ乗る)

らむね、シュウカルが出た。
尿の回数は、そんなに変わりない(色・濃度も変わりない)けど
自分で水を飲む回数が増えた?