12/12(日)

今、気が付いた。
「イチニ・イチニ」の日だ。

少し早いですが、ニコらむ
今年最後のトリミングDayです。

本当は、もうちょっと後が良かったんだけど
(前回のシャンプーから2週間しか経っていない・・・)

私が予約を取るのが遅くて💦
土日を選ぶと、このタイミングしか取れませんでした。

相変わらず、お預け時には
ふたりともブルブル震えていて、テンション低め。

トリマーさんじゃない、別のスタッフさんには
らむねも「撫でて~~~」って寄っていくのに
いつものトリマーさんが見えると「ブルブル」

でも、私がいなくなって
トリミングルームへ入ると「おやつ食べる!」と
見事にスイッチを入れ替えるそうです(笑)

ニコルは、らむねが先にトリミングルームへ入って
次は自分の番だと察したら
自らトリマーさんの膝へ「抱っこジャンプ」してました。

「行きたくないけれど、仕方ない」と
腹をくくってくれるようです。

おやつ持参で行くのだけど
らむねは、最初からバクバク食べるのに
(私が一緒にいる間は緊張で食べませんが)
ニコルは、爪切りが終わって
もうちょっとでトリミングが終わる、という段階まで食べないそうです。

それでも、ここの場所へ移ってから
最初の2~3回は「終わってもオヤツ食べない」だったので
そこから比べたら成長してるんだけどね💦

まだまだ来年への課題は多いですね。

ふたり預けている間に
私は、姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントを買う予定が・・・
大きなトラブルが合って、色んな意味で凹みまくり・・・
(甥っ子くん用は先に購入済でして)

多くの人に助けられた日でした。