12/14(火)

最近、かなりの熟睡型になっていて
夢を見ることも無いくらい深く寝ていたのですが・・・

ここのところ、メンタル的な問題があったからか
夢見が悪い・・・というか、見た夢を覚えている位で。

最近で覚えているのは
犬友達のわんこを急遽預かることになって
てんやわんやなんだけど
いつ、お迎えに来てくれるか分からない
(連絡がつかない)という夢。

ちょうど、この夢を見る前日に
人の子(赤ちゃん)が預け先でたらい回しにされるという
結構インパクトのある記事を読んでいて
それがそのまんま出て来た感じの内容でした。
(だから、その夢を見た理由はなんとなく繋がった)

その後は、同じ犬友さんから
ドッグショーを見に行った(リアルに)と訊いていて。
以前お世話になっていたトリマーさんが
自分の愛犬とショーチャレンジをしていて
その応援に行かれたのですが・・・

今回、どこの会場へ行ったかは聞いていなかったんだけど
夢の中では「横浜のショーを見に行った。新幹線で」と。

えぇ~~~横浜のドッグショー?
犬連れじゃなくて、置いて?(置いていくタイプじゃないから)
・・・と不思議に思いながらも、なんか圧倒されている夢。

なんだろうなぁ・・・離れた場所へ・新幹線で。
これは影響されているニュースとか番組に繋がらないわー。

————————–
ニコらむも、夢を見るみたいで。

週末に一緒に寝ていた時
ニコルが夜中に「けいれんか?」と思うくらい弱く動いて
小さい鳴き声も(なんか喋ってる?)

一瞬、ホントにけいれんかと思ったけれど
単に夢を見ているみたいでした。
トントン・・・と落ち着くように撫でながら寝かしたけど。

どんな夢を見ていたんだろうなぁー。

この日は、朝方以外にも前足を舐めるような
何となく落ち着かない? 胃の調子悪い? みたいな行動があったので
私も気にかけて寝ていたから、ちょっとしたことで目が覚めたのかな・・・。