10/28(木)

本日、ニコル
鈴木先生の2回めの診察です!
(1回めは、昨年の8月だったかな?)

昨日からドキドキで・・・
私の気が上がっているのか
昨日は寝つきが悪かった💦(私が)

血液検査表(今年のと昨年の比較)
私が気になっていること・ニコルの記録をまとめたメモ
最近の手作りゴハンの記録帳

あと、ニコらむのマナーバッグ。
お出掛け準備を整えて
お財布にお金を増やして(笑)
携帯の電池残量を確認して・・・

準備万端、ここまで来たら開き直って
しっかり診て貰って、私が記憶して帰るだけ!
・・・と気持ちも落ち着いていたのに~

いざ寝るとなると、寝られなかった💦💦
なんでだろうなぁ~
ドキドキよりもワクワクが強くなって来たのに。

鈴木先生の診察結果は、明日。ということで。

———————————–
最近、らむねの「パジャマ」を新調しました♬

お出掛けで服を着なくなったので
(冬場は防寒で着るかな?)
お洋服を買う機会も、めっきりと減ったのですが・・・

らむね、春に頸椎を痛めていて
再発の可能性も指摘をされているため
(今の所は大丈夫だけど)
かぶせるタイプの洋服を着せた後
脱がせる時に、洋服の裾を引っ張って
「すっぽん!」と脱がせるのをためらうんですよね・・・

出来れば、背開きか腹開きか
首を通さないで脱ぐことが出来るタイプの服が欲しい。

でも、今回 新しく購入したのは
「タンクトップタイプ」袖なしのフリーストレーナー。

ニコルでも着れそうなサイズ感で
意外と伸縮性もあったので(フリースだけど薄いから?)
首回りもゆとりがあり、脱がせる時に
前足を1本ずつ曲げて袖を脱がせて
最後に、首回りの生地を伸ばしながら服を取ると
そんなに負担がかかっていない・・・気がする。

あとは、毎年 店頭では見かける
「着る毛布」タイプの洋服(ドギーマンとかマルカンとかの)
肩と脇のボタンを留めるだけのタイプのね。

あれを1着買ってみて、良さそうだったら型紙とって
家にあるフリース生地やブランケットを使って
自分で作ってみようかなぁ~~・・・と思ってみたり・・・

お出掛け着は作れないけれど
「家着」なら作れそうな気がする~♬

でも、今回の購入服
らむね「Mサイズ」ニコル「Lサイズ」で
Mが2着、Lが1着買って 実は3枚で900円でお釣りがくるくらい💦
(しかも送料込みで、ポイントで買ったので 実質ゼロ円・・・)

ふたりとも、尻尾手前までがっつり隠れて
薄い生地だけどお尻まで温かいつくりなので
これはこれで良いか・・・と思ってる部分もあるのよね・・・