9/20(月・祝)

連休、最終日。
この3連休は、思いのほか予定が詰まったので
連日あちこち出歩いてました💦

とはいえ、初日は 私単独でスーパー・生産者直売所
午後からは足立さん行って
帰りに公園散歩(近距離では誰にも逢わず)

中日は、お墓参りで 義妹家族3人と一緒でしたが
同じ道の駅へ、3回寄り道した(トイレ休憩)以外は
どこにも寄ることがなく、お墓のあるお寺へ直行。

お寺でも他の家族に逢わず
帰りに、行きと同じ道の駅でトイレ休憩・・・だったので
他人との接触(会話)はゼロ状態。

で、連休最終日。
閉店を知ってから、前もって予約をしていた
Noraさんへ、ノアラテママと一緒に行って来ました。

前にも書いたけれど・・・ニックスワン~Noraとして
お店が20年ほど続いていた中で・・・
私が通ったのは、オープンした年の12月に
ナビの出身店(ボーモンド)のダックスちゃんと
ウェスティ君と、同じお里同士で「オフ会」をしたのが始まりで

そこから、約19年・・・
ナビが通い詰めて、トリミングもお願いをして
パピヨン友達の、yokoちゃん・バロンくんと通ったり
神戸・関西方面のパピヨンのお友達と逢ったり
ナビがお空へ帰ったあとは、2代めのニコルを
Noraさんで紹介して貰ったり・・・

長崎から空輸で移動してきたニコルは
神戸の空港へついて、今もお世話になっている
カフェ姉・Iさんが 空港までお迎えに行ってくれて
Noraさんまで連れ帰ってくれて
お迎えの日は、うちの両親と私とニコルと・・・写真も撮ってくれて・・・

それから、ニコル8ヵ月の時に
ノエルさんでのパピークラスへ通って
ニコルと ノアくんが意気投合して
はじめてニコルが「犬同士で遊べた」ことで
嬉しくなって、飼い主同士で連絡先を交換して

実は、地元が同じで
ノアママとは、小中学校と同じところへ通っていて(笑)
(学年は離れているけれど、地元が一緒という)

これはもう、運命に違いない!!
ナビが出逢わせてくれたんだ!! と
パピークラスで仲良しになった
ノアママ・ぽぽんちゃんママと一緒に
ドッグカフェデビューしましょう。と行ったのが、Noraさんでした。

トリミングも、ずっとNoraさん。
トリマーさんも・・・くないさん(なかたさん)も、しげなみさんも
はやしさんも、なっちゃんも、かけのさんも
なかのさんも、とくやまさんも、みとさんも
ニコルが神経質だから、担当をお願いできなかったトリマーさんも

カフェ姉さん、あいざわさんも
あやかちゃんも、かすみさんも、おかださんも
たかやまさんも、いしはらさんも、おおすみさんも
お名前聞けなかったけど、ニコルが大好きだった
カフェ姉さんたち(複数名 顔が出てくるのに名前聞いてないとか💦)
メガネてんちょーも、オーナーも

みんなみんな、お世話になりました。
(あ、可愛い看板犬たちもね💛)

閉店なんて・・・未だに信じられません。
また来週、って言いそうで。

「あって当たり前の場所」で
ここへ来れば、ひとりでもお茶出来て
ぼーーーーっと座ってのんびり出来て
ニコらむのこと、気になることが相談出来て
なんなら、ニコらむが居なくても
ひとりで安心して行ける場所で・・・

そういう場所がなくなるのは、やっぱり寂しいし
残念だなぁ・・・と思います。

この日、朝イチで予約をお願いしていたのですが
コロナ対策もあり、4テーブルに限定されている席は
「すべて予約で満席」状態でした。

お店・・・愛されていますね。
それだけ、スタッフさんが
お客さんを大切にくれたからでしょうが
たくさんの人が、カフェの閉店を惜しんでいるんだなぁ・・・と。

ノアラテ家、ちょっと事情があって
10時の約束に間に合わず、ラテちゃんの病院から
直行で来てくれました💦
(お目目が赤かったので治療中で)

あの病院は、祝日はとくに混雑するから
早めに受付済ませないと、1時間で終わるのはムリよ~~~笑

長くなるので、火曜日に続きます。