9/21(火)

ニコらむ、その後も吐血問題は発生せず元気です。

20日(月・祝)Noraさんで ノアラテ家を待っていると・・・
前回もお逢いした、チワワのあずきちゃんが
お友達と一緒に来られていました。

チワワさん2匹連れさんに
あずきちゃんに、トイプードルちゃんに
別のチワワちゃんだったかな?? わー可愛い~~
ワンコ同士、ご挨拶させて貰いました。

その前にも、パピヨンちゃん(13歳? 14歳??)
お婆ちゃんパピヨンちゃんらしいのですが
見た目は「パピーみたい」に可愛いの!
ホント、仔犬かと思った・・・

こちらも、犬同士ご挨拶できたからか
ニコルが珍しく「撫でて」モードで。
らむねも勿論甘えさせてもらって
ニコらむとも「人懐っこいんですね」って言われるくらいで💦

そうこうしていると、ノアラテ家が到着。

最後に食べるものは・・・悩んだけど
パフェが食べたかったので
チョコバナナパフェとアイスコーヒーで。

ニコらむにも・・・と思ったんだけど
お野菜ケーキ(キッシュ)も、スイートポテトも
お肉ハンバーグも完売みたいで・・・
そうだよね、最終日だもんね・・・
(いつも、お店で作って冷凍ストックを置いているので)

ノアラテママとは、去年の11月以来。
約10ヵ月ぶり??

その間にも、ラインしたり電話があったり
Instagramでお互いの近況はなんとなく把握していたので
細かいこと・プライベートが過ぎること以外は
大体知っているので、久しぶり感ゼロ笑

でも、近況報告もしつつ・・・
10:30頃から、周りのお客さんが回転しても
エンドレスで喋るよねぇ・・・(最後まで迷惑な客だな💦)

コロナ禍で、犬友さんにも
犬友さん以外のリアル友にも逢っていないので
ホント、去年の11月以来 誰か友達に会って
お喋りをするのって久しぶりだわ・・・って状態で。

職場でも、ランチタイムに
マスクしてお喋りはするけれど
ノンストップで、5時間もしゃべり倒すのは・・・いつ以来だ💦💦
(コロナ関係なく、5時間もは喋らないよね・・・💦)

もちろん、パフェ食べる以外はマスクして喋りますよ。
感染対策はバッチリです。

で・・・いい加減、移動する?
お店でないと長居しすぎよね?? と焦りだした頃に
見覚えのあるお顔が駐車場に~

マロンズさんのしつけ教室で
長い間・・・4年?くらい??
一緒にグループレッスンを受けていた
チワワの「りーちゃん」とママさんが来ました。

りーちゃん、10歳。
ブラックタンなんだけど、全然白髪も無くて若々しいの。
りーちゃん何食べてるの?? っていうくらい(笑)

りーままも、ひとりでフラッと来て
誰か知っている人いるかな? と思っていたら
ノアラテ家とウチが居たみたいで
「ひとりで4人掛けテーブルを独占するの嫌だから付き合って~」と
同じテーブルに座って貰って、私たちはアイスコーヒーを2杯め追加(笑

りーちゃんとは・・・何年振り?
2~3年ぶりくらい??

これまた、近況報告から
共通の知合いのわんこさんの話やら
私は知らない子だけど
若年性アルツハイマーを発症した子の話も聞いたり・・・で
(ワンコも、ヒトと同じでMRIを撮ったら
脳の萎縮が分かるそうで・・・)

同年代の子の話だったので
色々と考えるよね・・・って話にもなったりで・・・

偶然とはいえ、久しぶりのお顔にあえて
りーちゃんもママも元気な様子が見られてよかった!
(もちろんノアラテ家もね~~)

カフェ姉さんたちは、やっぱり忙しそうで
そんなに長い間、お話は出来なかったけれど
また、移転して グッズやケーキのお店をオープンされるので
今回で逢えなくなる訳ではないし・・・

でも「ここで逢えない」のは
やっぱり寂しいよなぁ・・・カフェで逢うのと
それ以外の場所で逢うのでは
滞在出来る時間も違うような気がするし・・・としょんぼりしたり・・・で。

思うことは色々とあったけど・・・
でも、最終日に参加出来て良かった。
ありがとう。

本当に、ありがとう。お疲れ様でした。
これからも引き続き、よろしくお願いします。

5時間以上喋ったのに
帰宅後も、LINEでノアラテ家と連絡。
終わらない・・・アドレナリン出て寝られない・・・💦💦