7/25(日)

連休最終日

なんにもしてないなー
でも、車の中はキレイになったし
(その日の夕方にニコらむ散歩に
乗せたので、すぐに毛だらけだけども)

車内の足元マットはキレイになったし(笑)
お部屋も少しはキレイになったし
洗濯機もキレイになったし
いつものスニーカーも洗えたし
テイクアウトで外食も出来たし

ぐだぐだうだうだ
オリンピック三昧で、私にしては昼夜ひっくり返って
風邪ひきかけたけど (エアコン負けで喉の痛み💦)
一晩しっかり寝たら治ったし!

パソコン、2年くらい前に買った
Windows10へ Vistaから
データお引越しを やーーーっと手をつけたし
(今までは 必要なファイルを
必要になったときに探して移していた)

数年ぶりにVistaの方、立ち上げたわ・・・

あとはLANディスク セッティングしたら
だいたい終わりかなー??

スマホが怪しいので
データバックアップしなくちゃ💦
お盆休みあたりでなんとかなるだろう??

休みの最終日は 買い出しして料理

ニコらむゴハンの合間に、お弁当用に作りおき
鉄分足らないので (健康診断引っ掛かったし)
金針菜を使って ニンジンの金平

あと、カットネギがたくさんあったので
ネギ入りの卵焼き(だし巻き)
それぞれ 2回分くらい作って冷凍

ニコらむゴハンは
今日は 瀬戸内の真鯛を買っただけ
鯛は蒸して骨取り
なるべく脂を落とさないようにしました

ニコルの肉球がカサカサ気味なのが気になって
少し潤いを考慮・・・

あとは冷凍していた野菜と、自家製のもので

———————————–
豚ヒレ(先週の残り 3回分くらい)
真鯛

トッピング用
豆腐 (食べるときは常温の冷奴で)
キュウリ、ミニトマト、スイカ、桃 など

長芋、ナス少し
ピーマンふたつ
アスパラガス、インゲン豆
トウモロコシ粒 (細かく刻む)
———————————–

以上です~

大体、お肉を使う時は 豚肉か牛肉で赤身の部分
(モモ肉かヒレあたりの脂の少ない部分)

お魚は、本当は青魚も使いたいんだけど
調理が面倒なのもあって💦

カツオ(ブロック買いか、たたきなど)
鮭(サーモンではなく、銀鮭や紅鮭)
鯛、まぐろ、ブリ、カレイ・・・などが多いです