7/26(月)

東京オリンピック、面白い~~~。

コロナ禍の中、開催には賛否両論あると思われますが・・・
やると決めたからには、参加される選手・コーチ陣の皆さん
開催をバックアップをされる方、どちらも応援をしたいです。

とはいえ、私が出来るのは
テレビ越しに応援するくらいですが・・・

極力どこにも出掛けず
家で大人しくテレビを見て
コロナを広げることも・貰うことも無く
医療従事者の方のお世話にならないように・・・というのが
最低限、私が出来ることかなー???

普段、スポーツするの大嫌い。
開催されるスポーツを見に行くこともありませんが
家で競技を見るのは好きなので

ソフトボール、バレーボール、サッカー
テニス、バドミントン、競泳、飛び込み競技
卓球、体操、柔道、スケートボード、アーチェリー

こんな競技もあったんだ~~~ という発見があったり
元々好きで見ていた競技の選手層が変わっていたり
以前から知っている選手が、まだまだ頑張っていたり

ホントに面白いし、感動する場面もたくさん。

まだまだ、あと2週間。
ワクワクする競技が控えてるし!
病気や怪我の無いように頑張って貰いたいなぁ~~。

そして、その熱気をパラリンピックにも繋げて欲しい。
パラもたくさん放送・特集して欲しい。

——-
少しだけ、ニコらむのことも・・・。

昨日(日曜日)のお散歩で
2匹を連れて散歩していて。

らむね、途中で「歩くの拒否」しつつも
帰りはテクテク順調に歩いていて・・・

駐車場までの道のり、10mほど
縁石の近くギリギリを歩いていて
(ちょうど涼しいのかな?)

片側が「壁」(縁石とその上に植栽)
という状況で歩いていたのですが・・・

歩き進んでいる、らむねの進路に
長めの「ツタ」(蔦)があって。

大きな葉っぱと、太目のつる。
またいで通るか 迂回するかな? と思っていたら

そのままツタに向かって真っすぐ進んで
顔にツル(蔓)が当たって、ビックリ!!

・・・という状況でした・・・

犬って視力悪いんだけど
それにしても・・・という(笑)