7/28(水)

最近、私が起きた時に
真っすぐな階段を降りる先に控えているのは
ニコルよりも、らむねの方が頻度が高い(笑)

最終的には、ニコルも出て来て
自分が前のめりになるんだけど
(らむねは、私が階下まで下りると触る前に退散する💦)

まずは先陣を切って尻尾振ってくれるのは、らむねなのです。
律儀にちゃんと出てくる。偉いなー。

帰宅時も、これくらいちゃんと出て来てくれたらいいんだけど・・・
(帰った時には迎えに来てくれない・・・)

——————————-
今年、らむねが頸椎ヘルニアになって
その治療の中で気づいたことがあって。

らむね、以前から書いていますが「父っ子」で。

私がニコルを優先する部分もあるので
(先住犬優先、お兄ちゃん優先 が強く出過ぎて)

らむねは「自分を一番」に見て貰えないから
自分のことを一番に可愛がってくれる、父のところへ行くんじゃないか
・・・と思っているのですが

(ニコルが遠慮して「父を譲る」から、っていうのもあるのかも)

治療・通院・投薬・・・と
あれこれと、らむねの事を しっかり考えて
「らむねだけと向き合う時間」が増えたことで
私が、どれだけ らむねの事を思っているか
それが ちゃんと伝わったように思います。

ちゃんと、らむねの事も考えているし
らむねのことも大事にしているんだよー。愛してるよー。

5年もかかって、やっと伝わったんかい。と思いつつ・・・。

らむねも、ちゃんと甘えてくれるようになりました💛
怪我の功名じゃないけれど、これは本当に大きな部分。

ニコルにも、ニコルが大事だと伝え続けているし
らむねにも、らむねが大事だと伝えています。
どっちも大事だし、同じように接しているつもり。
ちゃんと気持ちが伝わると良いな。

——————————-
全く別の話ですが~。

らむねの漢方薬が終わるので、鈴木先生に連絡。
先月と変わった症状(改善したこと)、今気になること を書いて連絡するのですが

らむねは、冷えを感じにくくなったこと と
7月初旬の「出血騒動」を書いて送りました。

出血は、口腔内か鼻からと考えられること
薄い(鼻水・よだれと混じったような)
かなり少ない量の跡や 飛沫だったこと
病院で相談したけれど、問題なかったこと

上の熱(胃熱)を疑って、白菜の芯・トマトなどを与えたら
その後は落ち着いていること を書き添えました

先生からは、やはり胃熱でも歯ぐきから出血しやすいことと
胃熱が出ると、脾(胃)も出血しやすくなると言われました

ちょうど、夏の土用の時期にもあたっているので
消化が良いものを摂るようにアドバイス貰っています

来月は、再診予定もあるので 漢方薬は1ヵ月分ではなく
再診までのつなぎの予定で~