5/5(水)

今日はリリカ(鎮静剤) の日
らむね 朝イチ お祈りポーズ2回くらいかな?

完璧な「伏せ」の方が多く
お祈り連発する時よりも痛みは無さそう
顔つきも いつもより落ち着いている感じに見える

GWいつも通り、早めのゴハン食べさせて
薬も飲ませたら 1時間ほどで落ち着いた

お皿舐めも しつこいくらい出来るし
歯磨きにも自分から出て来て、2本足で立ちたがる

薬が効いてからは
朝 クリーニング出すついでに買ってきた
今シーズン最後の?? 焼き芋を
10時のオヤツに家族で3分の1ずつ食べたんだけど
お芋欲しさに、らむねさん父のベッドへ💦💦

ステップ使って勢い良く上がるくらい
(頚椎ヘルニア出てから、痛みもあり・本人が躊躇するのもあり
ステップにさえ上がりたがらない状態だったのに💦)

連休、どうなるかと思ったけれど
今週は 薬の効き目が長くなった気がする
でも、やっぱり薬切れの時には、痛みはあるみたいだけどね

あと3日で 3回めの注射
今のペースで着実に回復出来ますように!

ニコルは~元気!
後ろ足(パテラ) カクカクするのが気になるけど、元気

昨日は さすがに 父の連休から6日め? お疲れ出たのか
21時頃には眠たくなったみたいで

自分のケージに戻りたいけど、ケージには らむねが居座り💦 で
「ボク・ハウスに戻れません」と訴えるので
21~22時まで 私の部屋でニコル寝てました

久しぶりに一緒のお布団でゴロゴロ~
すぐに私にひっついて寝たよ(笑)
(さすがに21時は早すぎるので、私はテレビ見ていたけど)

思い出してみると
ニコル、4月30日が お迎え記念日かな

丸8年経ちました
お迎え後のGWも、一緒に寝てたね
夜中にわちゃわちゃ運動会にウンP騒動に(笑)

でも、私にひっついてスヤスヤ寝てくれるのは
お迎え当初も今も同じだね💛

バタバタしていて、今年はすっかり忘れていたけれど
いつもありがとう

ニコルも らむねも
私にとってかけがえのない大切な子たちです
もちろん、ナビもね!