5/4(火)

らむね 朝イチは不調気味
お祈りポーズで どよーん↷↷
食欲はあり、でも お皿舐めは不完全で、途中でケージに戻る感じ

今日はステロイドの日なので
7時には朝ごはん済ませて さっさと服用~

8時頃には落ち着いたので、歯磨きにも自分で出て来ました
8時半頃に父が山登りから戻ってくると、盛大なお出迎えをして

9時頃には 珍しくニコルに「遊ぼう!」って
前傾姿勢とるくらいご機嫌♬

久しぶりに見たわ、らむねが
「首痛い」以外で前傾姿勢とるの

でも、ニコルとプロレスするのは
まだまだお預けだけどね💦💦

今日は 弟夫婦と姪っ子・甥っ子で
父の菜園に「イチゴ狩り」に来る予定で
ニコらむは のんびりお休み予定~

3歳甥っ子は、去年はイチゴ採るのも飽きたみたいだけど
今年は自分で採る楽しみも覚えたみたい!
7歳姪っ子は、イチゴの種類も覚えたり
「葱坊主」とか 畑のあれこれ覚えていて
色んな話を聞かせてくれました~

今年小学校でも野菜を育てるみたいで
じぃじにピーマンとナスの作り方を
インタビューしていましたよ
メモとペンを持って書き取りまでしてました!

4箱分みっちりイチゴを採って
ばぁばのスイートピーも貰って・ご機嫌で帰りましたよ~