5/17(月)

さてさて。
ニコルのトリミング中(10:00~11:00)の間に
らむねの通院(10:30~12:00💦💦) で
急いでニコルのお迎えに戻ります!!!

らむねは、シャンプーは まだ禁止なので
(5/22以降で痛みが無ければOK!)

ボサボサ・くさ子さんのままなのですが・・・

でも、頑張った らむね
頑張ったニコルのために、カフェでご褒美をオーダー。

お客さんが多ければ
緊急事態宣言中でもあるし
犬用メニューを持ち帰ろうと、容器も持って行ったんだけど
ちょうど他に誰も居なかったので
店内でちょっと休んで帰ることに~~

犬用「キッシュ」を頼んだけれど
めっちゃ喜んでくれたよ^^
1つを2匹で分けても お昼ご飯には多すぎるから
やっぱり持って帰ったけど(笑)

この日、本来はステロイドの投薬日で
前回のステロイド服用から 48時間以上経過していて
前回のリリカ服用時から 24時間以上経過していたんだけど

らむねさん、調子は良さそうな感じでした◎

お店でもルンルン♬ ご機嫌だったし
帰宅後も、2本足でテーブルに手をつく
ソファーに上がりたがる・・・と、いつも通り。
お祈りポーズも出ないしね。

どよーーんとした表情もなく
「いつも通り(投薬時どおり)」の生活が出来ました。

翌朝(5/17・月)
前回のステロイド服用から 72時間以上経過
前回のリリカ服用時から 48時間以上経過

先に起きていた父に様子を聞くと
「うーーん、なんか違うというか・・・ケージに入りたがる感じ?」と。

私が見ている範囲では

・食欲有り(痛みがあっても 食欲は常にあるんだけどね)
・お皿を延々と舐める意欲もあり
・歯磨きに自分で出てくる気力もあり
・伏せてどよーんとした表情は無し
・お祈りポーズも、とりあえずは無し(伏せる手前で未遂っぽいのは1度あり)

ケージへは、暇があれば入ることもあるので
私が見ている範囲内の動きでは
そこまででも無いかなぁ・・・程度。

過去にもリバウンドが数回あって
ステロイド投薬に戻ったりしているので
このまま痛みが出ませんように・・・。

不安と祈るような気持ちでぐるぐるです。

書くことがあれこれあるので
今週のごはん。(日曜日に作った)

———————————–
白米とハトムギ(おかゆ)

牛肉(オーストラリア産) モモ肉
ブリ(4日分)

白菜、しいたけ
豆苗、大根(首側)
———————————–

以上です~。
アスパラは、今週も高かった・・・

白身魚の良いのが無かったので、ブリで。
脂っぽいけれど、しっかり茹でる(脂落とす)のと
ウチのごはん、ほかに油分を足さないので
たまには・・・と。

お腹の調子が悪くないから選べるお魚でもあります。

しいたけは、デトックスです。
大根も「首側」を使って肝ケア。
野菜がねー。長芋も使いたかったのに
オープン直後のスーパー行ったら、まだ並べる前で
(「長芋コーナー」だけ用意してあった・・・)

タイミング悪くて買えなかったので・・・。

他で、ほうれん草(ヒト用のおひたし)だったり
絹さや(茹で)、ブロッコリー(茹で)だったり
ちょっとずつ使えるものはプラスしています。