5/10(月)

昨日作った、今週のごはんです。

——————————–
・豚(ロースかたまり:5日分くらい)
・サーモン(刺身用サク:2.5日分くらい)

・カボチャ(前回冷凍していた残り)
・セロリ
・ピーマン2つ
・大根

・白米おかゆ
・ハトムギ+黒米
——————————–

以上です~~。

らむねのステロイド対策(解毒)で
肝ケアを考えなくては・・・と
久しぶりにセロリ。

アスパラも欲しかったんだけど
普段使いのスーパー・・・アスパラがめっちゃ高いのよね💦
先週は別のお店で買ったから、50円くらい安かったんだけど・・・
いつものお店は、高くて手が出なかった💦💦

体内の余分なものを排出してくれるサプリメントを使っているので
らむねの肝臓ケア・腎臓ケアと
ニコルの、ちょっとずつ気になっている「白内障ケア」も含めて
ゴハンからも、サプリからもケアしようと思っています~。

昨日は、日中が「27度予想」で暑かったので
夕方16時頃のお散歩にしました。

ニコルだけ連れて行くつもりが
らむねが、2回めのウンPが未だだったので
(らむねは2回以上出ることが多いので)

じゃぁ、ついでに連れて行きましょうか・・・と
久しぶりにふたりそろってのお散歩。

らむねは、まずまず歩く気があったけれど
ニコルが、トイレを済ませたら即!!帰りたがるので
100m以上歩いたかしら・・・ってくらい短距離でした(笑)

さすがにそれは・・・と、らむねを抱っこして
もう100mくらいは歩いたけれど💦
短すぎるだろう・・・って。

帰宅後、19時台は
ニコルの室内運動会(持ってこいを延々と)でしたけどね💦

———————————
今朝も、らむねは調子良し・表情も良し◎

ゴハンを準備する間に、お祈りポーズが2回ほど出ていましたが
それでも、2本足で立ってお皿を覗き込もうとするし
食べ終わった後も、お皿延々と舐め続ける・・・という気力もあるし
ハミガキも自分で「あたちが~~~」と膝の間にやって来るくらいの元気さ。

食後・歯磨き後も、ケージに籠るのではなく
掃き出し窓のそばへ行って「日向ぼっこ」しているくらいでした。

油断は禁物ですが
薬切れの状態が安定して来ているのが、本当に何よりです。