5/11(火)

今朝の らむねさん。
昨日はステロイドの日だったので
10日朝の投薬から、24時間明け状態。

・・・で、私に「朝のおはよう」をした後
向こうに見えるソファーへ
当然のように「ポーン」と飛び乗り・・・

日曜日のデジャヴだ・・・。

今週は父が出張で出勤が早いのですが
どうやらニコらむをケージに入れずに
「フリー状態のまま」出勤した模様。

ケージへ入れると
【自分がニコらむに嫌われる】と思っているのか
朝ゴハン(父の)を食べている間も
ハミガキしている間も
出勤後も、全部フリーなんだろうなぁ・・・

その間に、らむねがソファーに昇降しているかどうかなんて
考えてもいないんだろうなぁ・・・
(あえて考えないようにしているのかも)

薬切れの時間帯でも
ソファーへ昇った事実は、ちゃんと本人へ伝えているので
「知らなかった」では済まされないのです。

これで悪化したら、どうしてくれる。
また厳しく言っておかないと。
(数週間前にも「プチバトル」を繰り広げているので💦)

自分が嫌われる のと
らむねが更に痛い思いをする のと
どっちが大切なんだ、というねー。
そういうところ考えられないよねー。

—————————-
・・・という状況だったので
らむねの調子は良さそう。

「お祈りポーズ」も出なかったかな。
昨日の夜も出ていないと思う。

お祈り姿を見るのが、そこまで回数が多くなくなりました。
良い事なんだけどね。見ている側は注意が必要。
先週までの らむねと同じと思っていたら、ダメという。

調子はいいんだけど
座り方が崩れている(後ろの足をきちんとしまえていない)のと
体重がまた増えつつあるので

・お水がちゃんと出せていない
(食べる量が増えているのもあるのかも)
・後ろ足の柔軟性が無く、可動域が狭い

この辺りを考えて改善しないとダメかなー。

姿勢が崩れている・体重が増えているってことは
また首や腰などに負担が掛かる可能性が高いのでねー。