4/1(木)

らむねさん、2度めの再診日。
今日はどうかなー。
(結果を書くのは明日かな・・・)

前回の通院(3/19・金)よりは
全然動きも良いし、日中もウロウロ出来ているし
動けるのはリビング限定だけれど
前よりは目の力も違う気がする。

食事を待つ間も、テンションが更に高いし
食後の「お祈りポーズ」も
食後に「疲れた~~~」ってヘタるのも
前回の通院時よりは、よくなっている・・・ような気がします。

でも、ゼロではない。
お祈りポーズも出るし(1日に数回)
おやつ食べた程度じゃ疲れないけれど
ゴハンを食べると疲れるし。
ケージに籠って伏せているのも、未だにあるし。

通常の、頸椎を痛める前の らむねを「100」だとしたら
今の状態は「60~70」くらいだと思う。

元々、きゃっきゃと動き回る方でもないし
玩具を振り回すわけでもないけれど
それでも、今の「疲れたわ・・・」という状態は
らむねの「100」には及ばないと思う。

それが、頸椎の痛みのせいなのか
ステロイドの影響で身体がだるいのか
お祈りするくらいだから
お腹(胃・肝・胆・膵臓など)の問題なのか
どこが影響をしているのか、私には判断がつかないけれど

でも「全快」では無いと思う。

じゃぁ、この先どうするか・・・が難しいんだけどね・・・

昨日も、トイレ(ちっち)が1日に「14回」もなっているので
(朝5時頃~夜22時頃まで)
さすがにそろそろステロイド、止めるか減薬をしたい・・・。
腎臓の負担が怖すぎる。

痛みがどれくらい残っているかだよなー。
薬切れても、そこまで動きが悪くないんだけどね・・・
どうかなぁ・・・。