3/31(水)

昨日、帰宅後の らむねさんは・・・

月曜日ほど調子は良くなさそう。
と言っても、それまでよりは全然マシなんだけども
テンションが、月曜日ほど高くないというか・・・

私が帰った時間帯は
ちょうど「おかえりトイレ」で
(誰か帰宅するとトイレに行きたくなるらしい・・・)

自分の晩御飯の時も、待機中はテンション高め
いつものようにテーブルに前足ついて
食事中もガツガツ食べて・・・

食べ終わった後が
「ぐったり」では無いけれど、ちょっと休む感じかな?
(月曜日は食べ終わった後も回復が早かった)

月曜日が 19時~21時頃までケージ外が多かったのに対して
火曜日は、そこまでウロウロしませんでした。
ケージ内で休む方が長かったかも。

でも「ぐったり感」が無いだけ
その分は調子が良さそうなんだけどねー。

夜ハミガキも出て来たし
この日のデザートは、リンゴとポンカン。
これも喜んで食べていたし。

月曜日が「一気に回復したなぁ~」と驚いたけど
火曜日の時点では、半歩下がったような感じも・・・。

とは言え、それまでのしんどそうな感じと比較すれば
楽に動いているんだろうなぁ・・・とは思うのですが

「ずっとケージに籠っていた」から
「日中、リビングを少し動きはじめた」ので
それなりの疲れみたいなのは出ているのかもしれません。

まだまだ「陣地を広げる」には早いのかも・・・。

薬が切れた時間に、ぐったり疲れる感じが
薄くなって来たかなぁ・・・と思うので
あとは、薬を全く飲まなくなった状態で
どれだけ「リバウンド」が出るか・・・ですよねぇ・・・

今朝も、動きはまずまず。
ケージへ自主的に籠るけれど
美味しいものがあれば出てくるし
(食後で、本当にしんどい時は
 歯磨きご褒美のおやつがあっても出てこないので)

そこまで悲壮感はないかなぁ・・・と。

消化を助ける漢方も、月曜日(夜)から飲ませ始めていますが
「お祈りポーズ」少なくなった?? どうかな??
(漢方にそこまで即効性は無いので、早くても4日程度飲まないとね・・・)