4/25(日)

らむねさん、今日は鎮痛剤の日。

ステロイドは、1日~場合によっては1.5日ほど効果がもちますが
鎮痛剤(リリカ)は、半日くらいで戻る気がします・・・

なので、今日は 朝の様子を見て
調子が良さそうであれば、薬を昼に飲まそうと思って。

朝イチは、多少「お祈りポーズ」が出るものの
調子が悪いながらも、まだいい方 という状態で。

食べ物があれば釣られるし・よく動くし
朝ごはんもテーブルに手を着いて待つ体制。
食後もぐったり・・・の具合が軽いし
ハミガキにも順番待ちが出来るくらいでした。

で、予定通り 薬はお昼に回したのですが・・・

夕方から、また「ぐったり」モード💦
リリカ、切れるの早いなぁ・・・(頓服みたいなものです)

お祈りポーズ連発で
食後も、即!ケージに入って休みます! 状態。

20時のデザートタイムには
気力で動いていましたが
基本的には、伏せる+休む という体勢。

ステロイドを減らしたい
副腎皮質ホルモンを自分で作れるように
身体を戻したい・・・のが目標なので
今のペースを続けたいんだけど
何度見ていても、あの「ぐったり感」は辛いです・・・

触れない・鳴く(叫ぶ)ほどじゃないんだけどね。

※鈴木先生にも、新しい治療法を相談
お薬が切れるタイミングもあり、連絡メール

瘀血改善の漢方 →炎症を抑える漢方 に変更で
利水・痛みを抑える(炎症)・消化を助ける の3本立てとなりました。