4/26(月)

——————————
白米おかゆ

豚モモ肉
先週のキハダマグロ少し

かぼちゃ
チンゲン菜
ニンジン
ピーマン
金針菜
——————————

らむねさん、先週の月曜日に1度だけ吐いたけれど
その後は嘔吐も下痢も無いので(もちろん食欲旺盛!)

今週のゴハンは、脾を労わりつつも
血を作る・流す・・・を意識する方向に変えました。

豚肉ストックがあったので
豚モモと、先週の残りのマグロが2日分くらいかな?

足立ペットショップの近くに
野菜ソムリエさんがいる八百屋さんがあるのですが
そこで買ったカボチャと青梗菜を。

あとは家にあったピーマンと
切ってストックしていた人参・金針菜。

らむねの体重減少も落ち着いたし(今は 2.70~2.75kg)
ニコルはちょっと増えすぎなくらいだし(3.40~3.45kg)
おふたりとも、もうちょっと締めたいんですけどね💦

らむねさんは、今日はステロイド(新しい方)の日。

朝イチのぐったり具合が半端ないので
朝ごはんの前に、先に薬を飲ませてやりました。
(大体30分くらいしたら、ちょっとずつ落ち着いてくる)

今日は私が午前中・歯科の日だったので
ゆっくりめの出勤(歯科経由)だったのですが
出掛ける頃には、痛みも落ち着いていたみたい。

祝日の日は、2回目の注射のため通院ですよ~~
(日・祝日も開いている病院で助かる!!)

今週も頑張って乗り切ろうね!!