お店トリミングDayでした~。

前回・・・2月のトリミングで
ニコらむが長い間お世話になっている
もっと言えば、ナビの頃から10年以上お世話になっている
専属トリマーさんが辞められると聞いて
涙が出そうなくらいショックを受けたのですが・・・

今回、別のトリマーさんも辞められると聞いて
言葉が出ないくらいショックで↷↷

えーーーーーーー!!! って。

ニコらむの代になってからは
お世話になっているトリマーさんが辞めたことはなくて
もちろん、ニコらむを迎えた後から
NORAにいたトリマーさん・新しく入ったトリマーさんで
短期で辞められた方も数名覚えているけれど

いつもご指名しているトリマーさん達は
ニコルの年齢と同じくらい、ずっと一緒だったから。

過去にも、ナビの担当さんが辞めたことが何度かあって
独立されたり、結婚されたり・・・色々とあったので
いつまでも指名できるわけじゃないのは
分かっていたつもりなんだけど・・・

でも、さすがに2ヵ月連続は立ち直れない・・・💦

今回、らむねは新しいトリマーさんにお願いしました。
らむちゃんはね、ビビりなところもあるけれど
多分、そんなにトリマーさんを困らせないと思うの。

「ここがビビるポイント」っていうところを
引き継いで貰えば大丈夫だと思うの。

問題は、ニコルなのよー。
爪切りが苦手。
爪やすりで「ガリガリ」勢いよく擦られるのが苦手。
多分、唸ることはあっても噛んだりはしない・・・と思うので
(家ではクネクネうなぎ犬になって逃げるだけなので)

そーっと、そーーーーーっと
ニコルのペースを見て貰えば大丈夫・・・だと思うんだけど・・・

でも、なかなかそういう
「ニコルのペース」「ニコらむが苦手なこと」を
トリミングが嫌いにならないように克服させてくれるトリマーさんって
そこを信頼して預けられるトリマーさんって、少ないんだよね。

だから、ニコルの8年・らむねの4年半
信頼していたお二人の独立は、本当に寂しい・ショック・不安。
色んな思いが交差しております。

NORAさんにも頑張って貰いたいし
(カフェもトリミングもショップも全部)

ニコルの負担・らむねの負担を考えると
馴染みのあるトリマーさんを追いかけるのも考えるし・・・
正直、どうしたらいいのか悩むところ。

ちなみに、らむねのお里もトリミングされていますが・・・
期限を区切った予約受付をされていないのか
(数ヵ月さきの予約まで受けているのかな?)
2月後半時点で「8月までの予約が埋まってる」と💦

半年先ですよー。
そこまでの予定を考えられない💦💦 ので
らむねのお里は(今は)頼れません・・・。

とりあえず、目先のこと。
3月、あと1回。

お世話になったトリマーさんにお願い出来るのだから
ニコらむと一緒に、ちゃんとお礼を伝えようね。