1/28(木)
もう1月が終わろうとしている・・・💦

覚書。
ニコル、マッサージの時に
脇(胸)顎のリンパを流すのは平気になったけれど
(当初は脇もパンパンに張っていたから、嫌がっていたんだけど)

以前から、ずーーーーっと
「前足」は嫌がります・・・今の方が嫌がるかも・・・
律子姐さんにも、強くさすらない・上から徐々にそーーーっと触る。
・・・と言われているんだけど、力加減なのか・順番なのか・・・

コリが強いと、触られても「痛み」として感じたり
マッサージが「心地よい」ところまで行かないんだろうけれど
ついつい・・・どうしても「ヒトの肩もみ」みたいな力になっちゃうのよね・・・
上から順番に・・・も、肩・腕・ひじ・手先・・・と行かずに
「肩・手先」・・・みたいになるのよね・・・。

足先は、だいぶマシになったけれど(触らせてくれるようになった)
今、拒絶反応をされるのが「腰・腿」の外側(背中側)
先日、アダチさんで指摘されたところー。

ストルバイト結晶出るくらいだから
「腎」が弱っているんだろうけれど
腎のツボあたり(腎愈)近辺は
マッサージしようとすると小さく唸られます💦

上から順番に・・・とか、小豆パックで温めて・・・とか
方法を考えているんだけどね・・・

いっぺんに改善するわけじゃないけど
(日々の積み重ねで、良くもなり・悪くもなる)
楽に解してあげたい~ という思いが、力を込めすぎたりするんだろうなぁ・・・。