1/26(火)

ニコらむが使っているのは
「ペットボタニクス クランベリーサプリメント」です。
付属の小さなスプーンで、7kg以下の子は「スプーン1杯/日」

1瓶(プラ容器だけど)で50グラムあるので
2匹で使っても、1ヵ月くらいは十分にありそうです。

酸味があるので、ごはんに混ぜても嫌がるかなぁ?
・・・と思ったのですが、全然平気でバクバク食べます💦

朝、手作り食にふりかけているのですが
「ヘルシ和漢」も朝に使っているので(2匹で1包/日)

・クランベリー 軽く1杯ずつ
・ヘルシ和漢 1/2包ずつ
・漢方(らむねのみ)1/2錠

・・・と、なかなかの(笑)
あと、2匹交替で(2日に1回ずつ)アンチノールも
私の朝食のパンに包んで食べさせてます

らむねは、夜も漢方があるのですが
夜は、それ以外に足すものは無いので
ハトムギ粉末を掛けたりしています(利水目的で)

ワクチン・血液検査以外で
通院の無い子なので(尿検査くらいで)
サプリにも漢方にも、それなりにお金を掛けられますが
これで毎月・毎週でも通院があれば、もたないなぁ・・・と思うのです💦
(そのためのサプリでの予防でもあるんだけどね・・・)