1/2(土)

今回は お休みが最短なので、あっという間~

そろそろ通常モードに戻さなくては・・・
休み明けが丸々1週間(5連勤)というのも 辛いところ・・・

今朝のこと。
休みの間にいいこと と言えば
マッサージをいつもより念入りに出来ています。

暇さえあればマッサージを延々と。
おかげで普段は硬めの らむねの背中もゆるゆるに~

今朝は らむねが先で
ニコルが後から (コタツに籠っていたから)

ニコルをゆっくりマッサージしてると・・・
ふと、下唇が気になって。

右上(向かって左上唇) には
黒い出来物があるのですが(胃熱の子に出来やすい)
それに似たものが、右下にも?? と見たら・・・
ゴミだったのか 下唇の内側の歯茎が見えたのか??

でも、ニコルの歯茎こんな黒かったっけ~? とドキドキ・・・
口腔内のガンって皮膚が黒くなりやすいのよ

気になるので口の中をあちこち見ていたら、上顎も黒いーーー
えーーー? 昔からこんな色?
『瘀血』気味で血行悪くて
巡り悪くてこんなになった??と、ドキドキ・・・

口腔内の写真なんてそうそう撮ってないよ~と思ったけど・・・
ニコル『埋伏歯』があるので、むかーーし撮っていたような・・・

ありました。昔も黒っぽかったです。見えにくい写真だったけど・・・

よかったーーー
生まれつきなら、白眼の色素も口腔内色素も問題ないけど
途中で変化なら要注意と聞いていたので・・・

ちゃんと確認しなさい。と言われた気がする 2021年初頭・・・💦💦