1/3(日)

今週のごはん。

お休みも最終日。
朝起きるのは、ほぼ通常モード。
二度寝するけどね(笑)

ごはんは変則的ですが
「犬用おせち」を作った週(お休みの間)は
途中で野菜煮の冷凍ストックが足らなくなる💦 など
必要に迫られると、都度 作る・・・という状態でした。

途中で煮た野菜は、こんな感じ。
————————————-
白菜、ブロッコリー、チンゲン菜、レンコン
————————————-

豚モモ肉も途中で茹でました

1/3に作ったのは、こんな感じ。
————————————-
カブ、小松菜、白菜、長芋

サーモン(4日分くらい。あとは豚茹で)
————————————-

穀類は、お正月前に作っていた
————————————-
ハトムギ、黒米、大根
ハトムギ、もち麦、ニンジン
————————————-

が大量に残っているので、ちまちま使います。

年末年始の休暇中、食って寝ばかりだったので
ニコらむも太っているかも・・・と心配していましたが
意外と大丈夫でした。ほっ・・・。

むしろ、ニコルが痩せ気味(一気に減りすぎ?)にも思えたので
ちょっとニコルへ量を割り当てたくらい💦
減らしたいけど、一気に減ると怖いわ・・・。

お休み中、ずっと夜は一緒に寝ていたので
ケージで寝られるかな・・・と思っていたけれど
らむねは、休みの後半から
「あたち そろそろひとりで寝たいの」アピールしていたので(笑)
全然問題がないと思われます・・・寂しいけどねー。